So-net無料ブログ作成

島原半島一周ドライブ

           天気も好く、軽の車で島原へ行って来ました。
    1.jpg
           島原城の外見です 天気も好く見学日よりでした
    2.jpg
        城前に在る食堂「姫松屋」で「具雑煮」を食べました 郷土料理です
    3.jpg
         店の人に聞き、原城へ行きました。十字架は錆びていました。
    4.jpg
         原城の案内板です もぅ 何年も前に来た時は有りませんでした。
         今は観光地に成って、マイクロバスも来ています。
    6.jpg
              変らないのは、此の城の崩れた石崖だけです
    7.jpg
         崩れた石崖  此の道は昔と同じ道です 此処に鶏が遊んでした 
    8.jpg
             南串山の棚畑です 凄い 石段ですん
    9.jpg
    展望台から見た風景です 昔の人はこの様な、石垣を作り畑にして居たのです
        島原半島廻り 楽しみました 走った距離は300km有りました。 
  

コメント(4) 

コメント 4

そらへい

島原、良さそうなところですね。
名前だけしか知りません。
お城があるのですね。
多層のお城ですね。
棚田、素晴らしい。
今も農業営まれているのでしょうか。
経験者としては、大変さだけしか頭に浮かびませんが。
by そらへい (2019-03-16 10:45) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 今日はもぅ春みたいに暖かいです
 島原地方には、月一回は買い物に行ってます 新鮮な野菜が
 安いのです。家から三時間半は掛かります。朝五時頃から出て
  行きます。途中、道の駅で朝ごはん(家で作ったおにぎり)と
  コ-ヒ-です。ドライブ方々楽しんで行ってます。有明海を断絶して
  要る「有明堤防道路」を渡ります。雲仙が綺麗に見えますょ
  此の日は島原半島を一周しました。知らない所が未だ沢山有ります
   コメント何時も有り難うございます 更新が時々ですが
     また 出て来て下さい  
by yasumichi! (2019-03-16 13:21) 

花てぼ

こんにちは!やっと出てきました。

二年前でしたか、わたしも島原へ行きました。
天草四郎の像などはみましたが原城へは行きませんでした。その傍をタクシ-で通りました。
その時の私の島原へ行く目的は、「島。原の子守唄」のことを調べるためでした。その時のことはブログに載せています。
また出てきますけんで-
by 花てぼ (2019-03-18 15:25) 

花てぼ

島原城へは行きました。すぐ近くの宿に泊まりました。
by 花てぼ (2019-03-18 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。