So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小浜温泉に泊る

        何時も買出しで訪れる小浜温泉、今回、一泊で「ゆのか」旅館に泊りました。
     4.jpg
        小長井町に有るフル-ツ型したバス停です 他にも沢山有ります  
     5.jpg
           
     6.jpg
            雲仙のミヤマキリシマの花が少し咲いて居ました
     8.jpg
                 小浜温泉、橘湾に沈む夕日です
     9.jpg
          温泉宿「ゆのか」旅館、屋上の露天風呂から見た風景
     10.jpg
           露天風呂に入っていると鳩が飛んで来ました 可愛いです!
 何時も道の駅「鹿島」で他見ナンバ-の人と話します。今回は「いわき」ナンバ-の人でした。
 話が弾み、此れから別府温泉へ行きますとの事、持って居る「別府温泉読本」を上げました。
 替わりに、天草の「ポンカン」ミカンを貰いました。話も弾みました。
  その他、夕食では何時も行き付けの「ニュ-小浜」レストランの人から「琵琶」を戴きました。
  本当に楽しい一泊の旅が出来ました。最初の昼食は、雲仙の公園で、ミヤマキリシマを見て
  食べました。此処でも、知らない人に「ワナビ」を戴きました。本当に親切な人達に逢いました。
   旅すると、いろんな人に逢い、話して楽しいですネ 昔から「旅は道ずれ 世を情け」と 

コメント(4) 

コメント 4

non

素晴らしい景色ですね~
やはり暖かいところの景色は一足はやいですね、
こっちはやっと花が咲き始めて嬉しい季です、
温泉には行ってませんので羨ましいわ~
今は介護と畑でまあまあです、またね(*'▽')
by non (2018-05-06 09:50) 

yasumichi!

nonさん こんにちは 今日は一日雨模様です
 毎月、此の小浜へは買出しに来ています。品物が新鮮で安いのです
 観光は雲仙温泉が有り、もう時期「ミヤマキリシマ」が綺麗なります。
  此処まで来るのに、車で3時間半程掛かりますが、楽しいです
   コメント有り難う! また 出て来て呉れんですか~
       もぅ直ぐ 梅雨に入ります 
   
by yasumichi! (2018-05-07 09:44) 

920-375

旅行の楽しみは、見ず知らずの人と触れ合うことですが、親切な人に会うと嬉しくなりますね。
とっても素敵な風景の中、買い物が出来たり、人との交流があったり楽しい旅でしたね。
by 920-375 (2018-05-08 20:29) 

yasumichi!

920-375さん こんばんは 
   此の小浜へは毎月、一回は行っています。殆どが買出しです
  野菜、魚類が新鮮で、安いのです 自宅のス-パ-等と比べたら
  2割程安く買えます。 楽しみの1つが、道の駅で知らない人と
  妻が話して話題になります。 風景も綺麗で楽しんでます         コメント有り難う御座いました  また 出て来てくれんですか~
    少しづつ 暑くなってきます お体に気を付けて下さい
by yasumichi! (2018-05-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。