So-net無料ブログ作成
検索選択

小浜・買い物とドライブ

 台風が過ぎた後、ドライブ方々、食料品の買い出しで小浜へ行きました。

 毎度の事、行く道は国道です。

 前は有明フェリ-リで行ってましたが、掛かる時間は同じ為、国道を走る様になりました。

 色んな事に出会います。干潟、漁港、フル-ツのバス停 有明海堤防道路 等等です。

 ドライブが楽しくなります。前の晩から、おにぎり、コ-ヒ-も作って準備してます。

 車のラッシュに遭わない為、早朝、出て行きます。

 有明海の海岸、鹿島道の駅で、朝日を見ながら朝食です。気持ち良いですネ~

   1.jpg

      鹿島の海岸に居る、潟に住んでるムツゴロウです。写真は未だ子供です

   2.jpg

           フル-ツ街道に建つ、バス停です。メロンバス停

   4.jpg 

               佐賀県白石町のレンコン畑です

   5.jpg

 有明堤防道路、有明海を遮断している建物です。今、佐賀県と長崎県で開閉の事で

 話し合いが有ってます

   6.jpg 

   堤防道路、中間の処で休憩所があります。陸橋の上から写しました。

   左側が陸地の方、水が濁っています。右が有明海です。彼岸花が咲いて綺麗でした。

   7.jpg

 小浜の「オカモト シェ ダム-ル」店 ケ-キ屋さんです。行く度に此処で買って帰ります。

 店員さんから顔ば覚えられ、時々サ-ビス品を貰ってます。凄く美味しいケ-キです。

 この日は、もぅハロウィンの飾り付けでした。

 何時も買い物は、野菜類、鮮魚、ケ-キ等が殆んどです。住んで居る処より、安くて新鮮です。


コメント(4)