So-net無料ブログ作成

サボテンの花

    今、我が家はサボテンの花が満開です

    IMG_8480.jpg

                咲く前の写真です。仲間は外れが1つ有ります

    IMG_8483.jpg

   孔雀サボテン、近所の人が何年か前に貰った物です。3年前に一度咲いて、今度で

   2回目です。真っ赤な綺麗な花です。   

    IMG_8487.jpg

         一斉に咲き揃いました。何か言い合わせた様に咲いて居ます。

  3鉢有りましたが、近所の人に一鉢上げました。多分、同じ様に咲いて居ると思います

               来年もこの様に咲いたら良いなと思います


コメント(0) 

サボテンとその他

    5月も20日を過ぎ、庭の花も、もぅ終わりに近づきました。

    1.jpg

   家の隣に巣を作って居るツバメです。雛が孵り、猫に襲われた相です。今、又新しい

    巣を作り始めて居ます。

    3.jpg

    胡蝶蘭が咲き終わりました。花の数が数え切りません。昨年の倍ほど咲いてます

    4.jpg

    アルペンブル-の花です。今年は良く咲いて居ます。もぅ何年に成るか解りません

    5.jpg

    IMG_8458.jpg

    義妹から貰ったサボテンです。綺麗に咲きました。未だ沢山の蕾が有りますので

     楽しみです。 


コメント(2) 

雲仙・仁田峠のミヤマキリシマ

  土曜日、天気が良い日に、弁当持って雲仙へ行って来ました。

    雲仙はミヤマキリシマの満開でした

    IMG_8359.jpg 

  長崎高速道路下り、大村SAです。 前にも写真出しましたが、天気が良く綺麗な風景です

    IMG_8411.jpg

     ミヤマキリシマと平成新山 山の頂には、今にも落ちそうな大きな岩が有ります

    IMG_8421.jpg 

         ロ-プウェイ乗り場とミヤマキリシマ 奥の山が平成新山です

    IMG_8424.jpg

    IMG_8438.jpg

    IMG_8449.jpg

            雲仙仁田峠のミヤマキリシマの花盛りです。  

     此の日は、観光客も多く駐車場にも30分待ちで、やっと停める事が出来ました。

   天気も良く 山の中腹まで登って来ました。何時もはロ-プウエイで上がり、帰りは歩いて

   下山して居ました。雲仙は此の時季、秋の紅葉が一番賑やかな時です。


コメント(2) 

大村SAの風景

       1.jpg

       2.jpg

       3.jpg

         此処のSAは夕日が綺麗な事で有名です。其の為「恋人の聖地」と言われ

       ハ-ト型のモニメントが有ります。ハ-ト型の石も有りますが、私は未だ見てません

       4.jpg

     諫早の国道です。道に沿って樹木が綺麗に並んでます。北海道の絵葉書に似ています。

    此処を通り、島原、小浜へと買い物に行きます。島原ではケ-キ屋さん、小浜で食事です


コメント(2) 

朝、ウォ-キングの風景

     IMG_8304.jpg

            昨日の夕方の飛行機雲です。Xの文字で夕日に輝いてました。

     IMG_8307.jpg

       朝のウォ-キング時に写した飛行機雲です。太陽に向って進んで行く様です

     IMG_8322.jpg

      一面に広がる麦畑、そらには雲雀が何羽も囀っています。 気持ち良い朝です。

     IMG_8325.jpg

     近くの民家にサクランボが成って、綺麗に色付いてます。対、北海道の風景を

     思い出します。道端に成っていたサクランボを千切って食べた事、甘かったで~す!

     IMG_8326.jpg

   ウォ-キングの終わる頃、民家の庭に咲いて居る、花「杜若」です 暫く眺めて帰ります。

   毎朝、天気の良い日は7km程夫婦で歩いています。健康の為!長く続けたいと思ってます。   


コメント(2)