So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りの夕日

    最近、雨雲が凄い形相で盛り上がる時が有りました。こんな時は大雨の情報が入ります
    そんな時季を過ぎた日に、綺麗な夕日を見ました
     IMG_2164.jpg
          家のベランダから写した夕日です 珍しく赤く染まってました
      IMG_2130.jpg
            庭の蕾に停まった「いととんぼ」です 細くて可愛いです
      IMG_2149.jpg
        金立SAのスタバコ-ヒ店内から写した、雀さんです 餌を捜してました
       帰る時、パン屑を外の椅子下に置いて来ました。
       家でも時々、日差しの上に雀の餌を置いています 時々ですが数羽の雀が来て
       餌を突いてる光景に出会います。   

コメント(4) 

コメント 4

そらへい

どの写真もいいですね。
生活の合間に、ふと気づいた瞬間がうまく撮られていますね。
私は椿の木の下で芽を出した彼岸花を見つけたのですが
写真撮るのを忘れてしまいました。
こちらも夕焼けがあったようですが
家からはほんのすこししか見えなくて残念です。
また、台風が近づいているようですね。
九州は明日あたりから雨でしょうか。

by そらへい (2017-09-13 20:19) 

yasumichi!

そらへいさん こんばんは 
 いよいよ 台風18号が近づいてます。多分17日の朝頃と思います
 今から心配してます。植木、花、家が心配です。逸れて呉れる事
  神に祈ります  何時もコメント頂き有り難う! 
  ネタが無く何でも写した物を載せています 偶然に写した物は
  記録に残りますね もぅ外は小雨が始めました
   秋が少しづつ近づいてます 外は虫の音が聞こえます
     では また 出て来てください 風邪に用心して下さい 
by yasumichi! (2017-09-14 18:21) 

ナツ

おはようございます。これから講習会に出かけます。
大きな台風が九州に近づいているようです。やすみちさんの植木たちが心配ですね。吹き飛ばされないようにお気をつけてください。
by ナツ (2017-09-16 09:10) 

yasumichi!

ナツさん こんにちは 台風の前で今小雨です
 明日から台風(暴風雨)のまっただ中に入ります もぅまな板の鯛です
 昼からは車庫のシャッタ-の風防をします 植木は昨日終わりました
 しかし 風速40mの風に耐えるか心配です 負けない様に祈ります
  其方は未だ台風の心配は無いですね 此の台風は横断しますょ~

   ナツさん、未だ若いですね ダンスしたりして元気ですね
 20年前、私も社交ダンスして居ましたが、もぅ忘れました もぅ歳です!
  コメント有り難う! 又出て来てください 台風に用心してはいょ~    
by yasumichi! (2017-09-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。