So-net無料ブログ作成
検索選択

8月も終り

    8月は毎日が猛暑日、やっと明日から9月、少しは涼しく成ると期待してますが
    ブログの更新もネタが無く、滞っています。
      IMG_2122.jpg
           綺麗な青空にツバメの休憩、一服の清涼感に出会いました
           彼達も9月の末頃は南の地に、渡って行くのでしょう
           小さい体で、毎年何千キロも飛んで行くのは大変だろう
               ツバメを見ていて元気を貰っています 
      IMG_2126.jpg
      梨園で働いてた農家の人より、買って来た豊水梨です。果物の無い時、助かります。
         毎年、梨の収穫時期に、店には出せない梨を安く譲って貰います。
         梨園の人から電話が有り、直ぐ買いに行きます。梨、美味しいです!
 

コメント(6) 

コメント 6

そらへい

ツバメがほぼ等間隔に電線に止まっていますね。
雲ひとつ無い青空の背景がいいです。
以前アルバイトされていた梨園ですね。
まだ、そういうつながりがあっていいですね。
形は不揃いでも味に変わりは無いので
お得ですね。

by そらへい (2017-08-31 19:48) 

yasumichi!

 そらへいさん こんにちは 
  今日も風が有り、青空の良い天気です 涼しい位です
  時々、ツバメが何羽も空高く舞い上がる時が有ります
  多分、空の気流を調べて居るのでしょう 渡り鳥の習性でしょうネ
   
  梨園で働いていた時も、帰りには売れ無い梨を袋一杯貰ってました
  呉れない梨園も有りますょ こんな農家は殆んどの人が
   働く事を敬遠してます 私も働いてた時、何軒か回りました
    最後の働いた梨農家の人が、今でもこの様に電話します
     人の縁とは解らないですが、良い人に回り逢いました
      コメント有り難う! では また出て来て下さい   
by yasumichi! (2017-09-01 10:15) 

arisu

ご無沙汰しております
9月に入り少しは涼しさを感じる季節になりましたね
お散歩も快適に歩けますね
北国も一段と秋の気配が感じる毎日です
朝の散歩も出かけるときは寒いくらいです
ひと雨ごとに秋を感じ紅葉の季節になり撮影も楽しみになります



by arisu (2017-09-02 08:59) 

yasumichi!

arisuさん こんにちは コメの返事遅れて済みません
 今日は久し振りの雨で、涼しく成っています
 土曜日、歯の被せものが外れ、朝一番に歯医者へ 
 今、帰って来た所です。昨日は一日中忙しく飛び回っていました
  北国はもぅ秋の気配ですね 紅葉が綺麗でしょう~
  朝の未だ暗い内からウォ-キング、夫婦で毎日しています
  折り返し地点では腰痛体操をしていますょ
    コメント有り難う! 又来てください 風邪ばひかんごつネ 
  
by yasumichi! (2017-09-04 10:33) 

non

ツバメが♪のように見えていい写真でした、
見せて頂きありがとう。

果物はやはり欠かせないですものね、
夏には豊富だけどだんだん少なくなってきますものネ、
梨は美味しいでしょう^^、
散歩なさってることは凄いわ!
仲良し・プリンセス様と楽しい一時ね、

雨があまりひどくならない様に祈っています、
またね~
by non (2017-09-07 11:22) 

yasumichi!

nonさん おはよぅさんです 今日は晴天、気持い良い日です
 昨日は昼から、福岡の妻の知人宅へ、梨を持って行きました
 もぅ何十年来の友達です。この様な友達は大切にしています
  朝、其の友達から「梨はとても美味しかった」と電話が有りました

 所で、其方は地震の被害は有りませんでしたか 秋田で震度5でしたが
  何事も無い事を願っています。
   朝のウォ-キングは何時も妻と2人です。5km程ですが此のくらい   で良いです(少し短くなりました) もぅ少し涼しくなったら延ばします
    コメント有り難う御座いました また 来てください 今ネタ無しです
      最近、雨が酷い時が有ります 雨漏りはしませんが 
by yasumichi! (2017-09-09 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。