So-net無料ブログ作成

お盆前の庭

   愈愈、お盆が近づいて来ました。庭の花も夏も真っ盛りの中です。
   台風5号が何事も無く過ぎて行きました。不幸中の幸いです。
      台風に遭われた人達お見舞い申し上げます
    IMG_2097.jpg
      庭に咲いて居る、百日紅の花です。梅雨時期咲いて、終りに剪定しました
      又 盆前に二度咲いて呉れます。
    IMG_2100.jpg
      今が盛りの「アオイモミジ」です  毎年盆前に、この様に沢山咲いて呉れます
      此の花の命は短くて、夕方には萎んでしまいます。悲しいですネ

コメント(6) 

コメント 6

non

百日紅がきれいに咲きましたね、剪定も大変でしょうけど、
ここまで咲いてくれると盆にも嬉しいですね。

アオイモミジは一日花でしたか、尚更美しいと思います、
色も姿もね~

大ごとがなくて何よりでした、
いい盆を過ごして下さいね、私もこれから準備です、
ではまたネ、ご自愛を。
by non (2017-08-10 11:21) 

arisu

残暑お見舞い申しあげます
台風5号が何事も無く過ぎ良かったですね~
それにしても本州はあちこちで雨の被害が多いですね~
北海道も暑い毎日が続いています
年々年と共に、暑いと、遠出の撮影が、大義になっています
行きたいところは、数ありますが、行かずに、近くで撮影しています
又お暇な時覗いてみてください
先日奥さまからの暑中お見舞いのメール・ありがとございました
よろしくお伝えください。

by arisu (2017-08-10 15:04) 

そらへい

百日紅、きれいに咲いていますね。
今年の百日紅、なんだか色が薄い気がするのですが
ヤスミチさんのは、濃いピンク色ですね。
アオイモミジも赤が鮮やかですね。
丹精込められて、きれいに咲くと嬉しいものですね。
by そらへい (2017-08-10 20:19) 

yasumichi!

nonさん こんにちは 今日もあつかばい~(暑いです)
 狭い庭に所狭しと咲かせています。花も広い所が良いのではと
 思いますが、何せ こんな所で我慢して貰っています
  後、2日でお盆ですね 孫たちが来ます。賑やかに成るでしょう
   コメント有り難う~ 又 来てくれんですか~
    残暑が続きます 夏バテせんごつしてネ~
by yasumichi! (2017-08-11 11:11) 

yasumichi!

  arisuさん こんにちは 久し振りですね~ 
      暑中お見舞い有り難う御座います

 台風5号も何事も無く過ぎてホットしています まだまだ此れから
 沢山来ます。用心はしていますが、酷い雨、風には手が出せません
  今年の北海道の旅 本当に楽しかったです もぅ一回程行きたいです
  もぅ歳だし、レンタカ-での妻の運転、未だ大丈夫だったらと
   コメント有り難う御座います お体に気を付けて下さい
          また 出て来てくれんですか~
  

by yasumichi! (2017-08-11 11:20) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 此方は毎日が猛暑日です
 今年は、本当にク-ラを付けっ放しです。さぞかし電気代が
 高く成って居る事でしょう しかし 熱射病に罹るより良いです
  百日紅、花の色そんなに綺麗ですか 有り難う御座います
  毎年同じですが~地方によって、少し変るのでは有りませんか?
     コメント有り難う! 又 出て来てください
    残暑の折 お体に気をつけてください もう直ぐお盆です
     
by yasumichi! (2017-08-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。