So-net無料ブログ作成

アゲハ蝶とクマ蝉

              猛暑 暑中お見舞い申し上げます
         
         毎日、猛暑 夕方庭に散水しています。少しは涼しく成りますが、
         直ぐ乾き、又暑くなりますそんな時、今日はアゲハ蝶のダンスを見ました。
       IMG_2050.jpg
             散水した水溜りでアゲハ蝶は、初めは離れています。
       IMG_2055.jpg
                       段々、近づいて来ました
       IMG_2064.jpg
              二匹のアゲハ蝶のダンス見ている様でした。可愛いです!
       IMG_2068.jpg
           庭の金木犀に停まって居た、クマ蝉です。オスかメスか解りません
           水を撒いた時、離れて今の木に留まりました。
        抜け殻の蝉と思いますが、定かでは有りません。帰って来たのかと思っています。
        生き物は、自分の生まれた処へ帰ると聞きました。お盆が近づいてます。            

コメント(6) 

コメント 6

そらへい

アゲハチョウのダンスの写真
お見事ですね。
自然は時々、こういう素敵なプレゼントをしてくれますね。
それもこちら気づく心と写真に撮ってみようという気が無いと
単に珍しいことで終わってしまうのですが。
セミは裏の桜の木でうるさいほど泣いているのですが
まだ、しっかりと姿を見ていませんね。
by そらへい (2017-07-29 20:30) 

yasumichi!

そらへいさん おはよぅ御座います
 何時もコメントありがとう御座います  アゲハ蝶の写真は偶然です
 何枚も写して、良いのだけ載せました。
  偶然とは、すごいですネ 写真の一瞬、一瞬が絵になります
   まだまだ暑さが続きます 夏バテされません様に用心して下さい
     コメント有り難う! 
by yasumichi! (2017-07-31 07:44) 

non

藤の花とモミジアオイを見せて頂いた上に、
蝶のダンスと蟬の声(姿久々)、いい夏ですね~

もう少し暑くなきゃいいんだけど(笑)夏だしね、
ご自愛のうえお過し下さいね、またね。
by non (2017-07-31 08:39) 

yasumichi!

nonさん こんにちは  今、外は雷が酷く鳴っています
 早めに風呂上がってます。矢張り前に被害に会った所(東峰村)が
 大雨の警報が出ています。被害が無い事、願うばかりです。
  早くこの様な猛暑が終わる事ですネ
   コメント有り難う! また 出て来て下さい
    まだまだ暑さが続きます 夏バテ せんごつ してね~
by yasumichi! (2017-07-31 16:53) 

ナツ

我が家の庭にも時々蝶が飛んできますが、カメラで写すほどゆっくりしてくれません。貴重な写真です。
セミの声は聞こえますが今年はまだ姿を見ていません。
モミジアオイ夏らしい花です、昨日写してきましたがまだカメラの中です。
やすみちさんも夏バテ せんごつ してね。
by ナツ (2017-08-01 20:52) 

yasumichi!

    ナツさん こんばんは  
  今日も暑く汗がポタポタと流れています 
  今、風呂上がったばかりです 家の中はク-ラつけっぱなしですばい
   そうそう 花でぼさん 避暑地から戻られたのですね よかったぁ~
   又 今からは健康に気を付けて、お仕事されるでしょう
   私なんか、近寄りがたい人でした。何でも解っていらっしゃる人
   迷路のような台風5号が此方に近づいてます 逸れると良いが
    では また 出て来てくれんですか~ もう直ぐお盆ですネ~
      ナツさんも夏バテば せんごつ してはいょう~  
by yasumichi! (2017-08-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。