So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の花

      毎日、猛暑で茹だる様な暑さです。ク-ラ無しでは生活が出来ません
      今日は、此の猛暑の中綺麗に咲いた、庭の花を載せます
 
       IMG_2046.jpg
         今年初めて咲く「アオイモミジ」の花です 太陽に向って、力強く咲いてます
         此花は、義母が家を建てた時、植えて呉れました。もぅ40年近く成ります。
          毎年咲くので楽しみです 
       IMG_2048.jpg
             時期外れの「藤の花」です 毎年一輪ほど咲い居てます

コメント(2) 

コメント 2

そらへい

梅雨が明けたというのに、蒸し暑い日が続きますね。
アオイモミジ、はじめて知りました。
大きな花なのでしょうね。
庭にいろいろ花を咲かせる木があって
その年々、楽しみですね。
我が家の庭も以前は父の植えた木がいろいろありましたが
今は、桜、椿、柿、南天くらい。
私たちが植えたのはアジサイだけですね。
by そらへい (2017-07-25 20:26) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは  
 毎日が猛暑で、堪りません 早く秋が来ないかと思ったりしてます
 庭にたくさんの花が有るので、朝、夕の水遣りが大変です
此の暑さで、もぅ枯れそうな花も有ります。あんまり 増やし過ぎです
 少しづつ、減らしていきたいと思っています
  こんな時は植木の方が良いですネ
    コメント有り難う御座いました 又 来てください
     猛暑が続きます 夏バテに用心して下さい 
 
by yasumichi! (2017-07-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。