So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の花と鳩

        九州豪雨に遭われた、日田、朝倉の人達のお見舞い申し上げます
              一日も早く復興をされる事願っています
              我が家の夏策花たちです 毎年咲いて楽しませて呉れます
        IMG_1953.jpg
               ねじり花 もぅ我が家に来て三年ほど経ちます
        
        IMG_1955.jpg 
            桃の花 近くの野原から拾って来た、球根が物凄く増えてます
               百日紅の花です 今年は特に沢山咲いたと思います
        IMG_1960.jpg
              梅雨空に鳩の夫婦が寄添って留まっていました 可愛いですネ     

コメント(2) 

コメント 2

そらへい

ネジバナを鉢植えで咲かされている方があると聞いたことありますが
見たのは初めてです。
可憐な野花ですね。
桃の花もあまり見かけません。
昔、家の裏にすももの木があって白い花を咲かせていましたが
いつの間にか枯れてしまいました。
サルスベリは、お寺に必ずと言っていいほどあって
毎年、8月8日の墓参りには赤い花を咲かせています。
花の時期が長く楽しめますね。
by そらへい (2017-07-20 20:56) 

yasumichi!

   そらへいさん こんにちは 
 外は38度 もぅ外での仕事は出来ません。本当に茹だる暑さです
 ネジバナ 私も始めは失敗しました 其の物だけを植えて居た為です
  此花は周りの雑草と一緒に共生しているといいます
  周りの植物と一緒に植えて咲いて居ます
   桃の花は、垣根水仙と同じ物です
    暑さが続きます お体に気を付けて下さい
     コメント有り難う! また でてきてくれんですか~
by yasumichi! (2017-07-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。