So-net無料ブログ作成

北海道の旅・2

           IMG_1766.jpg
                      網走鶴雅リゾ-トホテルの庭に居たエゾリスです
            餌付けされていました。 二匹居ました 可愛いです  
           IMG_1636.jpg
            釧網線の藻琴駅です。誰も居ない 昔のままの駅です
           IMG_1742.jpg
             網走市内に有った、白樺木に囲まれた喫茶店
              外で飲むコ-ヒ-がとても美味しかったです 

コメント(13) 

コメント 13

そらへい

藻琴駅、懐かしげな駅舎ですね。
北海道にはまだ残っているのですね。
私も、定年になったら
北海道を気ままに旅したくなりました。
若い頃のように。
by そらへい (2017-07-05 21:50) 

arisu

ご無沙汰してました
北海道に来ていたのですね
5年ぶりにもなりますか
サロマコの夕日綺麗だったでしょ~
藻琴駅・・・シバザクラ公園に行ってみましたか
エゾリスに出会えてラッキーでしたね
奥さまの脚・良くなったのですね。
九州又大雨になりましたね・・・・被害はなかったのですか
by arisu (2017-07-06 08:27) 

そらへい

九州の大雨、大丈夫ですか?
by そらへい (2017-07-06 16:00) 

yasumichi!

そらへいさん  こんにちは 
  先ずは大雨の事から話します。住んで居る所は、大雨は降りましたが
  被害は有りませんでした。気を使って頂き有り難う御座いました。
   藻琴駅、高倉健さんの映画「網走番外地」で撮影の有った処です
   此の時、駅名を「網走駅」と、立て札を替えてたと言われてます
    定年になられたら、ゆっくりと、紋別~網走観光して下さい
    紋別のサロマ湖、夕日が最高です 沢山の湖が有り、原生花園も
    沢山有ります。道路は車が余り走っていません。
    良いドラスブコ-スです。網走も観光地で、未だ見てない処が
    有ります。今回は日数が足りなく、知床までは行けませんでした
      コメント有り難う御座います  又来てください  
  
by yasumichi! (2017-07-06 17:59) 

あねさん

北海道ですか~
実は私達も18日から行く予定です!
今回は、旭川、宗谷岬などがちゅうしんです٩(ˊᗜˋ*)و
ラベンダー畑とサクランボが
すごく楽しみです(o´艸`)
by あねさん (2017-07-06 18:17) 

ナツ

大雨の件被害がないようで安心しました。
テレビ報道を見ていると大変な被害の出ている画面を見るにつけやすみちさんの顔が浮かびます。被害がなくホッとしました。
by ナツ (2017-07-06 20:26) 

そらへい

ご無事で何よりでした。
長い大雨は、不安になりますね。

網走とか知床、若い頃、一人旅したこともあって
懐かしいです。
一駅歩こうとしたら、なかなか駅に着かなくて
蕎麦を通る車に乗せてもらった記憶があります。
その駅が、藻琴駅に似ていますが
多分、違うでしょう。
ヤスミチさんのおかげで、定年後の夢がひとつ見つかりました。
それまであと四年、怪我、病気せずに頑張りたいものです。
by そらへい (2017-07-06 20:26) 

920-375

北海道を旅しているんですね。
私も北海道は、3度ほど行ってますが、知床より北の方は、まだ行っていません。
是非行ってみたいところの一つです。
北海道旅行楽しんできてくださいね。
九州の豪雨で、そちらのお住まいはどうかと心配しています。

by 920-375 (2017-07-06 20:57) 

yasumichi!

arisuさん こんばんは 此方こそご無沙汰しています
6月18日から四泊五日で、北海道・紋別~網走へ行って来ました
五年前と同じコ-スでしたが、観る所が沢山有り、天気も良く楽しい旅が
出来ました。網走ではホテルのお友達と、食事し又家まで行って来ました五日間、雨が降らなかった事が、一番の幸せです。
 今、此方は水害の被害情報が報道されていますが、私の家は
殆んど被害は有りません。何時も筑後地方と言ってますが北部の方です住んで居るのは南部、筑後市です。 お見舞い有り難う御座います
 北海道、サロマ湖の夕日は、最高に綺麗でした 藻琴山の柴桜 もぅ
 終わってまして、行ってません。時期が遅かったです
  長くなりました コメント有り難う御座いました
    また 出て来てください 雨が多いです 用心して!  
   
by yasumichi! (2017-07-07 19:56) 

yasumichi!

あねさん こんばんは 其方も18日から北海道へ
天気の良い事、願っています コメント有り難う御座いました
     また 出て来てください 
by yasumichi! (2017-07-07 19:58) 

yasumichi!

ナツさん こんにちは コメの返事が遅れて済みません
 水害の被害は有りませんでした。車庫の屋根の雨漏りだけです
 今日、自分で修理しました。少し大きな穴が開いてました。
  テレピ等で九州の筑後地方の被害が、大々的に報道されています
 私もビックリしてます。この地方は陶磁の里です。小石原焼き有名です
 これからどうなるか解りません。早く復興して欲しいです 
  本当に九州は大きな災害が発生してます 熊本地震 水害と
   何時、自分のところにも来るか心配です
    コメント有り難う御座いました また 来て下さい
by yasumichi! (2017-07-08 19:02) 

yasumichi!

   920-375さん こんにちは 
 水害のお見舞い有り難う御座いました。我が家は被災地より遠く
 離れて、安全な所でした 本当に被災地は、水害で甚大な被害が
 発生してます。今は早く復興する事を願うばかりです
 
  北海道旅行、四泊五日の紋別~網走までです。網走には妻の
 お友達が居て、大変お世話になりました。5年前にも世話に成りました
 九州と北海道、電話ではチョイチョイ連絡してます。逢えて良かった!
     コメントが長くなりました では また出て来て下さい
 最近、地震、大雨など災害が多くなっています お体に気を付けて! 
  

by yasumichi! (2017-07-09 18:41) 

yasumichi!

    そらへいさん こんにちは 二度のコメント有り難う御座います
 定年まで後四年、チョットで来ます。健康に気を付けて暮らして下さい
退職記念に是非、北海道、夫婦で行って下さい(レンタカ-が良いです)
  お勧めは、サロマ湖(サロマ湖鶴雅りゾ-トホテル) 
 此処から夕食しながら見る夕日は最高です。お風呂も良いですょ
 網走は(網走鶴雅リゾ-トホテル) 白樺木に囲まれたホテル
  静かで料理が最高でした。是非行ってください
    では また お体に気を付けて、病気されません様に
    いょいょ 暑く成って来ました 夏バテしない様に! 
by yasumichi! (2017-07-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。