So-net無料ブログ作成

鹿島のガタリンピック

     5月の終わりの日曜日、何時もの事ながら小浜、雲仙といって来ました
     行く時は有明海の潮は曳いてました。昼過ぎに帰る時も曳いて、干潟では
     中学性のガタ遊びが合ってました。
      IMG_1198.jpg
           鹿島海岸のガタリンピック会場 引き潮でガタが遠くまで有ります
   
      IMG_1302.jpg
        中学生のガタでの競争です 中々思うように前には進みません
      IMG_1300.jpg
             終わってカメラ撮影 皆、潟で全身が泥だらけです
      IMG_1215.jpg
         雲仙の上がり口で見つけた「やまぼうし」花です 純白で綺麗でした。
         ミヤマキリシマは、もぅ終わり駆けでした。前に行ってて良かった。
                     

コメント(2) 

コメント 2

920-375

扇自治お邪魔したのですが、コメの載せなかったので再度お邪魔してます。
ガタリンピックおもしろいですね。
全身泥だらけ・・・
ヤマボウシの花純白できれいですね。
こちらでも咲いてますよ!
今日そちらは梅雨に入りましたね。
うっとうしい季節になりますがお元気でお過ごしくださいね!
by 920-375 (2017-06-06 20:24) 

yasumichi!

   920-375さん こんにちは  今日は朝から雨です
  昨日から九州は梅雨に入りました。鬱陶しい雨ですが 
  此の雨が無いと田植えが出来ません 大切な雨です

  今、庭には紫陽花の花が綺麗に咲いて居ます
    潟での遊びは、此処だの様です 見ていても面白いです
    有明海の潮の曳きが大きい為、この様な潟が出来るのです
    コメント有り難う御座いました では また 出て来て下さい
     暑くなります お体に気を付けて下さい
by yasumichi! (2017-06-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。