So-net無料ブログ作成
検索選択

サボテンの花

             今年も沢山サボテンの花が咲きました。
   IMG_1155.jpg
   IMG_1172.jpg
   IMG_1178.jpg
     今年の花は、昨年よりも沢山咲きました。黄色、ピンクのサボテンの名前は
     解りません。
   IMG_1180.jpg
         キュウリも大きくなり、初収穫に三本頂きました。
   苗を買って、大事に育てた甲斐が有りました。未だ沢山小さいのが成っています

コメント(4) 

コメント 4

そらへい

サボテンの花、きれいですね。
鮮やかと言うか、しっかりした花の形に引かれます。
キュウリ大きくなりましたね。
我が家のキュウリや今、やっと赤ちゃんくらいです。
by そらへい (2017-05-28 20:09) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 
 今日は真夏みたいな気温になりました。外は31度です
 サボテンの花(黄色・ピンク)がこんなに沢山咲いたのは初めてです
 義妹から貰った時は小さい玉でした 五年位前です
  そろそろ、一段大きめの植木鉢に植え替えようと思っています
  キュウリ、苗物で一鉢85円で買って来ました。もぅ元は取りました。
   まだ4株有り、小さいのが沢山成っています 楽しみです
    愈愈 暑くなって来ました。健康に気を付けて下さい 
     では また 出て来てくれんですか~
by yasumichi! (2017-05-29 18:07) 

non

サボテンの花、咲かせたことがないのです、難しいでしょう?
いつもきれいにさいてますよね、やすみちさんはやはり咲かせ上手!!!

こっちの花は地べたばかりのようなもので、植えっぱなしですから、
咲くかどうかは出たとこ勝負~のようなものなの(笑)

キュウリも立派ですねー野菜は失敗してから植えなくなりました、
マメじゃあない私なので ね、暑いようですからお大事にね、
またね~
by non (2017-05-31 10:52) 

yasumichi!

nonさん こんにちは 今日は天気は曇りです
 朝4時に起きて、5km程歩いています 毎日(雨の日以外)の
 事ですが眠い時も有ります。寝るのも早いです 九時には寝てます
  サボテンの花は外にほったらかしです。夏は水だけ遣ってます
  野菜は毎年同じ物です。キャウリ トマトだけです
  庭が狭い為、植木鉢での栽培です 
  nonさん所みたいに畑が広いと良いのですが!
   今日も朝から、散水ホ-ス巻きの回転取っ手が折れた為、
    修理して、使えるようにしました。 ドレル・グラインダ-を
    使って直しました。なんとか使えるでしょう
      愈愈 6月 北国へ旅行に行きます 
        では また来てくれんですか~  
    
by yasumichi! (2017-06-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。