So-net無料ブログ作成
検索選択

雲仙のミヤマキリシマ

   久し振りに、ツツジ満開の雲仙へ行って来ました。其れと何時もの新鮮野菜の買出しです
   途中、道の駅「鹿島」で、今度も北海道(北見)からキャンピングカ-の夫婦と、お話する事が
   出来ました。前は長野県の人でした。此の道の駅は、遠くから来た人達の寄り場ですね。
   北見の人も「道の駅」スタンプを集めて居られと 話が弾んで30分程居て、別れました。
     旅して居ると、色んな人に出会い、お話する事が出来ます 楽しみです
       
       IMG_1018.jpg
       雲仙の池の原公園のミヤマキリシマです 此処では「カッコ-鳥」が鳴いてました
      
       IMG_1063.jpg 
                普賢岳が見える展望台のミヤマキリシマです
       IMG_1066.jpg
     雲仙仁田峠のミヤマキリシマです。観光客も沢山来て居ました 気温が肌寒く感じます 

コメント(4) 

コメント 4

あねさん

ミヤマキリシマキレイですね~
山を彩るピンク
いい感じです!
私もピンクに染まる山見てみたいです!
by あねさん (2017-05-23 20:02) 

non

ミヤマキリシマがたくさん咲いてすばらしいです、
このように咲き揃えるには手入れが・・・思っちゃいます^^;
すごいですね~
by non (2017-05-24 13:06) 

yasumichi!

あねさん こんばんは 
 昨年も此の時季に行きましたが、今年は寒さが続き花も少し
 遅く感じました。未だ仁田峠の山頂までは咲いてません
 多分、今月の終わりごろが満開に成るのではと思っています
  コメント有り難う御座いました また 出て来て下さい
   梅雨がもう直ぐ、体調管理を確りして頑張って下さい  
by yasumichi! (2017-05-24 19:49) 

yasumichi!

nonさん こんばんは コメント有り難う御座います
本当に久し振りですね~ 此方からのコメもご無沙汰で済みません
 ミヤマキリシマ、花が咲き終わったら、直ぐ植木士さん達が剪定します
 大変な仕事ですネ 観光客は観て楽しむだけですが
  大変です だは また 出て来てください
 

by yasumichi! (2017-05-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。