So-net無料ブログ作成

庭のバラ野菜の苗

     5月5日(子供の日) 会社勤めの時は、この様な連休も有りませんでした。七連休なんて 
     夢の夢でした。良く何も言わずに働いたものだと思います。
     IMG_0807.jpg
       庭に咲いたバラです 今年は数が少ないです 昨年、少し枝を整理しました
     IMG_0811.jpg
       トマトの苗です。幾つか花が咲いて居ます 沢山収穫出来ると良いのですが
           
     IMG_0812.jpg
              キュウリの苗です やっと網を張る事が出来ました。
         今から、水遣り、管理が大変です 秋までには終わるでしょう

コメント(4) 

コメント 4

そらへい

ヤスミチさんこんばんは
夏野菜、揃い始めましたね。
私も先日、植えました。
ミニトマト、たくさん成っておいしいですよ。
大玉に比べて手間もあまり要りません。
私も二つほど植えましたが、十分ですね。
by そらへい (2017-05-06 21:56) 

yasumichi!

  そらへいさん こんにちは
 今日は朝から冷たい雨が振ってます 少し肌寒く冬物の服着ています
 此方のキュウリ苗が少し大きくなって来ました。
 トマトも花が咲き始めてます 近所の人が来て「先っちょは摘むと良い」 と言われ、摘んで、脇芽を二本ほど出した、沢山成らせようと思ってま  す。 農作物も色々と仕方が有る事が解り、勉強になってます
  毎年、思う事ですが、中々沢山収穫が出来ないのが実情です
   返事が遅くなりました ト天草へ一泊の旅行していましたので
  コメント有り難う御座いました では またでてきて呉れんですか 
by yasumichi! (2017-05-09 11:05) 

non

やすみちさん こんにちは~
バラがキレイな色で見惚れました、
また野菜も育てられてて、育て上手!のやすみちさんですね。

旅が出来て羨ましいです、私は殆ど家に居るようになりました、
母が98を迎える今年ですので、目が離せません、
でもここまでやってきたから悔いないように過ごしてます。
また伺いますね~
by non (2017-05-24 12:38) 

yasumichi!

nonさん こんにちは 此の欄は見過ごしました
 コメ有り難う バラは昨年枝を剪定して花も少なくなりました
 キュウリの苗はもぅ収穫の時期になり、何時だも食べられる様です
 トマトも実が沢山成っています。

 お母さんが98歳 凄く元気ですネ nonさんも大変ですが
 最後まで看取って下さい お母さんも幸せですネ
  我が家は出来るかな、多分孤独死に成るのではと? 
  お体に気を付けて下さい では また出て来て呉れんですか~  

by yasumichi! (2017-05-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。