So-net無料ブログ作成

ブロック塀の芝桜

       IMG_0620.jpg

           何年か前から道端のブロック塀に重なって、咲いてくれる芝桜です

           もぅ 十何年か前に、赤、白、苗を少し分けて頂いたのが始まりでした。

       IMG_0618.jpg 

                         赤の芝桜です

       未だ現役で仕事していた時代、本当にこの様に成るとは、思って居ませんでした

       今は道行く人達が行きます。やがて、藤の花も咲くでしょう。   


コメント(6) 

コメント 6

そらへい

ブロック塀の上に春の花がずらっと並んで壮観ですね。
よく見ると盆栽までまじって賑やかですね。
先日車で走っていて、土手の芝桜を見かけました。
ピンク色というのか、目に鮮やかでした。
新聞には、どこかの芝桜がシカが食べられてしまう
と言う記事が載っていましたが。

by そらへい (2017-04-15 20:02) 

yasumichi!

そらへいさん  おはよぅ御座います 今日は朝から雨です
 家の咲いた花も雨に打たれて、しょぼくれています(しぼんでます)
 芝桜を鹿が食べたとは初めて聞きました 鹿も腹減って居たのでしょう  今、庭では「クンシラン」が咲き始めました。
   コメント有り難う御座いました また 出て来てください
    いっぺんにコメの返事が出来ず済みませんでした 
by yasumichi! (2017-04-17 09:51) 

ナツ

芝桜の手入れの良さが伺われます。やすみちさんのお人柄が表れているお庭ですね。
こちらは昨夜は雨と風が激しかったのですが、今日は夏日のような暖かさで半袖姿になりました。体の調子が狂ってしまいます。
by ナツ (2017-04-18 21:56) 

yasumichi!

ナツさん こんにちは 此方も2日前は物凄い雨でした
 芝桜の写真、此の時季になると同じ様な物を載せています
 もぅ 今は終わりに近づきました。今日は小浜へ買い物でした
 何時も同じ店で買い物してます。住んで居る所よりも安い為です
 ドライブ方々の為楽しみの1つです。
   暑くなります お体に気を付けて下さい
     また 出て来てくれんですか~
    コメント有り難う御座いました
  
   
by yasumichi! (2017-04-19 18:45) 

arisu

ご無沙汰してました お元気で毎日歩いていますか
私も毎朝5.6千歩いています
こちらは桜も散りましたね
北国はこれから桜も咲きいい季節になります
散歩も快適になります
花もやっと咲きだしています 桜は5月です


by arisu (2017-04-23 10:30) 

yasumichi!

arisuさん こんにちは お久し振りです~
 此方もご無沙汰しています  もぅ桜は終わり、葉ばかりです
  北国は今からが桜のシ-ズンになるのですね
  arisuさんのブログは、何時も見ていますが コメの書く欄が
  無く、失礼しています  何時も読み逃げで済みません
    コメント有り難う御座いました
    では また でてきて呉れんですか~ 
by yasumichi! (2017-04-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。