So-net無料ブログ作成

今月も小浜へ

   毎月一度は行っている小浜のケ-キ屋さんへ 野菜、その他の食料品も一緒です

     3.jpg

          昼の食事で立寄った「姫松屋」の具雑煮の写真です 美味しかったです

     4.jpg

         姫松屋の前が島原城の入り口です 桜祭りがもぅ直ぐ始まります

     5.jpg

      帰り道、JR長崎線沿いに咲いて居る、菜の花です 電車と一緒に写したかった


コメント(4) 

コメント 4

あねさん

島原城の具雑煮やさん有名見たいですね~
友人からも勧められました(笑)
残念ながら、行けなかったけど…
次回いく事があったら
行ってみることにしますね~(´∇`)
桜は、もう少し先みたいですね!
by あねさん (2017-03-27 20:58) 

yasumichi!

あねさん こんにちは  今日は良い天気です
 我が家のカイドウ花が、やっと一輪咲きました。
 もう直ぐ桜も咲き始めるでしょう  いよいよ花見のシ-ズンですね
  今回、久し振りに島原の方へ足を伸ばしました。
  桜は未だの様です。昨年、丁度、桜祭りで綺麗でした
   では また出て来てください
by yasumichi! (2017-03-28 14:25) 

920-375

お雑煮おいしそうですね。
島原の姫松屋さんの具雑煮は有名なんでしょう。
月に一回島原で買い物、楽しみですね。
カイドウの花が咲いたとは、やっぱりそちらは暖かいのですね!
by 920-375 (2017-03-30 17:02) 

yasumichi!

   920-375さん おはよぅ御座います
 今日は朝から小雨です。春雨だ濡れて行こうと云う処でしょうか
 昨日から長男が来て、夜中に左足が痛いと言い、救急車で連れて
 行きました。又 今日の朝から市立病院へ行ってます
  此処何日かバタバタした日が続いてます
  早く長男の病気が直ると良いのにと思っています    
  コメント有り難う御座いました。 島原は新鮮な野菜、魚が安く
  買われる所です。有明海の堤防道路を走っています
       では また 出て来てください 

by yasumichi! (2017-03-31 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。