So-net無料ブログ作成

今年の初雪

    朝、窓を開けると外は雪が少し積っていました。 初雪です 家の周りの風景です

    IMG_0096.jpg

    IMG_0099.jpg

  北国の思いをすれば、此の位の雪で寒い寒いと言っています。1cm位しか有りません

  外の水道のホ-スが凍って、水が出ません。家の中でスト-ブで暖を取ってます。  


コメント(4) 

コメント 4

あねさん

お久しぶりです~

最近寒いですね!でも~福岡市内は
本格的な雪はまだ降りません^_^;

それよりも、12月から風邪ひいては治りが続いていて未だに咳が…
早く完治したいです!

お体にお気をつけ下さいね(^^♪
by あねさん (2017-01-15 18:04) 

yasumichi!

   あねさん 新年の挨拶が遅れて済みません 先ずは

       新年明けましておめでとうございます
         今年もどうぞ宜しくお願いします

  寒い中 コメント有り難う御座います 昨日は雪で真っ白でした
  今日は何とか晴れて居ましたが、寒い日です
  昨年は水道管が破裂して、大変でした 用心しています
   では また 出て来てください 風邪ようじんしてね
by yasumichi! (2017-01-16 17:17) 

そらへい

九州でも降ったんですね。
こちらは、ミニ雪国
15から20センチくらいでしょうか。
翌月曜の出勤、道路が渋滞して
大変なようでした。
by そらへい (2017-01-17 22:13) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは  雪、凄い降り様ですね
 此方でそんなに降ったら、車は全然動きません
 1cm積もった位でも、スリップして交通事故が発生してます
  北国の方は1mから2m降ったと 本当に大変ですね
   車が普通に走ってます 雪国の人はタイヤが違うのでしょう
    正月も終わり、今日はもぅ半ば何と無くゆっくりとしてます
   コメント有り難う御座いました 風邪はひかんごつして下さい  
  

by yasumichi! (2017-01-18 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。