So-net無料ブログ作成

急に寒くなりました

 11月の終わりに近づき、急に寒さが厳しくなって来ました。今日などは霜が降りてました。

 家の花も少なく成ってます。

    IMG_9836.jpg

    昨年の終わり頃、仏様用の菊の花が終わったので、挿し木にしてましたらこの様に

    大きくなり、花を沢山咲かせて呉れました。仏様の花に揚げています。

    IMG_9838.jpg

   近くに有る櫨木です。実が成っています。今年は此の実を臭覚に来ません

   和蠟燭の原料に成るのですが、多分造る人が居ないのでしょう。鳥の餌になってます。


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

こんにちは
寒くなってきましたね。
当地は今日は一日雨です。
我が家も妻が菊を少し植えています。
仏様に添える花の足しにしています。
ご近所からいろいろ苗をもらって
色とりどりになってきました。
by そらへい (2016-11-27 16:35) 

yasumichi!

そらへいさん 何時もコメント有り難う御座います
 今日は孫娘が、運転試験の学科を受ける日で、心配して居ましたが
 一回で受かりました。ほっとしています 多分、沢山勉強したと思います
 気ぜわしい時季に、本当に良くやったと、褒めて遣りました。
  仏様の花がこれからは余り有りませんから、菊等有ればと
  昨年から植えていました。やっと花が咲きました。
   本当に助かります  コメント有り難う御座いました
            出て来てください 
by yasumichi! (2016-11-28 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

菊は差し木でつきやすいでやすね。
仏様用の花がついてまた仏様用に飾られているのでやすね。
菊の輪廻転生でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 22:17) 

yasumichi!

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは  始めまして
     初めてのコメント有り難う御座います
     大したブログでは有りませんが 
      これからも宜しくお願いします

       風邪挽かない様にして下さい
      時々の更新ですが宜しくお願いします
       
by yasumichi! (2016-12-02 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。