So-net無料ブログ作成
検索選択

広島県・宮島~錦帯橋へ

  初めて広島の宮島へ行って来ました。博多駅よりツァ-バスで、少し雨模様でしたが

  楽しい旅でした。

    IMG_9739.jpg

            宮島のフェリ-を降りて、町屋通りで見た五重塔です。

    IMG_9750.jpg

       宮島の大鳥居です。鹿が居るとは思っていませんでした。可愛いです。

    IMG_9763.jpg

           紅葉谷公園です 丁度、紅葉の真っ盛りでした。 綺麗です!

    IMG_9788.jpg

       厳島神社です。ツァ-で時間が無く本殿のお参りは出来ませんでした。

       外から拝んで来ました。今度行く時の楽しみに取って置きます。

    IMG_9792.jpg

      海が曳いた時の大鳥居です。此処も側まで行きたかったのですが、時間に

      追われて行けませんでした。

    IMG_9823.jpg

      帰り最後の観光地、城下町岩国の錦帯橋です。雨が少し降ってました。

    今回の旅、初めてで感動しました。ツァ-で観る事が出来なかった所、何時の日か

    又、泊り掛けでフリ-の観光したいと思っていますが? ツァ-は、矢張り其れなりの

    観光だけですね 来て良かったです。朝、3時に起きて行きました。 


コメント(4) 

コメント 4

あねさん

宮島ツアー行かれたんですね~

あそこは 満潮の時が
雰囲気があって大好きです!

鹿は たくさんいて
人慣れしていて
日ってはいけない場所がわかっている
おりこうさん鹿ばかりですよ(笑)

今度は山の上のほうまで行かれては?
途中までは ロープウェーで行けるんですが・・・
かなり覚悟して登らないといけませんよ( *´艸`)

まだまだ 見どころたくさんありますよ~
by あねさん (2016-11-22 20:49) 

yasumichi!

あねさん こんばんは 
 宮島、初めてのツァ-です。一応インタ-ネットで調べて
 居ましたが、ロ-プウェイ等も有るのは知ってましたが、時間が無く
 乗ることも見ることも出来ませんでした。
 矢張り、フリ-で泊り掛けで来なくては、色々と見る事も出来ません
 一応、上辺だけスウット見て来ました。大鳥居も凄かったです
 鹿、沢山居て可愛かったですネ 本当に紅葉の時期 人、人でした。
  コメント有り難う御座いました 愈愈寒さが厳しくなります
   風邪等惹かれません様に お体気を付けて下さい
by yasumichi! (2016-11-23 21:03) 

そらへい

宮島、錦帯橋の旅行楽しまれたようですね。
私も1.2度行ってますが、紅葉の時期は経験無いです。
紅葉がきれいですね。
今では世界遺産に登録されて、すごい人なんでしょうね。
厳島神社はもちろん、
お土産屋さんのある狭いとおりとか
高台にある豊臣秀吉ゆかりの建物とか
かすかな記憶があります。
お土産の、もみじ饅頭のお店の多さに驚きでした。

by そらへい (2016-11-27 16:42) 

yasumichi!

そらへいさん こんばんは 急に寒く成って来ました
 もぅ 11月も終わろうとしているのですから 寒さが当たり前ですね
 宮島、錦帯橋と行きましたが、天気が雨模様で楽しさが少し減りました
 其れでも宮島では曇りで良かったです。鹿にはビックリしました
 唯 厳島神社に入れなかった事が残念でした。
  広島は紅葉饅頭ですね 至る所に有りました。美味しいですね
   コメント有り難う御座いました 風邪ばひかんごつして下さい
           又 出て来てください 
by yasumichi! (2016-11-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。