So-net無料ブログ作成
検索選択

10月の花

 10月が早く過ぎて行く様な感じ受けます。もぅ一週間も過ぎました。台風17号は何事も無く

 過ぎて行きました。他の所では大きな被害が遭ったと、テレビ等で放映してました。

           災害に遭われた家、お見舞い申し上げます

   IMG_9463.jpg

             庭に未だ綺麗に咲いて居るサルビアです

   IMG_9458.jpg

    家の近くに有る櫨の木です。実が沢山成っています。和蝋燭の原料になります

   IMG_9452.jpg

     今年、最後のアオイモミジです。 今年も沢山咲いて呉れました 有り難う!

     来年も咲いて呉れるでしょう

   IMG_9461.jpg

     庭に咲いたコスモスです。 背丈が2m程も有ります 茎も3cmの大きさです

     近くにブ-ゲンビリァを植えていますが、未だ花が咲きません。今年植え替えた為

     多分来年でしょう。楽しみにしています。 


コメント(2) 

コメント 2

そらへい

台風も過ぎて、昨日はやっとこの秋一番の快晴でしたが
今日はまたどんより曇って蒸し暑い日
明日は雨のようです。
庭のコスモス、アオイモミジ、サルビアいいですね。
毎年律儀に咲いてくれると可愛くなりますね。
本当に10月、秋が来ない来ないと行っている間に
もう8日、早く過ぎて行きますね。
今年はいつまでも蒸し暑かったり梅雨じみていて
秋らしい日が少ないうちに冬が来てしまうのでしょうか。
by そらへい (2016-10-08 20:50) 

yasumichi!

    そらへいさん おはよぅ御座います
 昨日から此方も、急に寒さが厳しく成りました。等々冬布団を出して
 夜は寝ています。早朝、歩くのも長袖が居る様に成りました。
 庭の花も終わりに近づき、 電線に留まるツバメの数が
 少なく成っています。北風が吹き始めたので、南方へ行ったのでしょう
  秋の涼しさが肌で感じるように成りました。灯油を買いましたょ~
   コメントの返事が遅れて住みません  
   寒くなります 風邪等惹かれません様に 又 出て来て下さい
by yasumichi! (2016-10-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。