小浜・買い物とドライブ

台風が過ぎた後、ドライブ方々、食料品の買い出しで小浜へ行きました。

毎度の事、行く道は国道です。

前は有明フェリ-リで行ってましたが、掛かる時間は同じ為、国道を走る様になりました。

色んな事に出会います。干潟、漁港、フル-ツのバス停 有明海堤防道路 等等です。

ドライブが楽しくなります。前の晩から、おにぎり、コ-ヒ-も作って準備してます。

車のラッシュに遭わない為、早朝、出て行きます。

有明海の海岸、鹿島道の駅で、朝日を見ながら朝食です。気持ち良いですネ~

鹿島の海岸に居る、潟に住んでるムツゴロウです。写真は未だ子供です

フル-ツ街道に建つ、バス停です。メロンバス停

佐賀県白石町のレンコン畑です

有明堤防道路、有明海を遮断している建物です。今、佐賀県と長崎県で開閉の事で

話し合いが有ってます

堤防道路、中間の処で休憩所があります。陸橋の上から写しました。

左側が陸地の方、水が濁っています。右が有明海です。彼岸花が咲いて綺麗でした。

小浜の「オカモト シェ ダム-ル」店 ケ-キ屋さんです。行く度に此処で買って帰ります。

店員さんから顔ば覚えられ、時々サ-ビス品を貰ってます。凄く美味しいケ-キです。

この日は、もぅハロウィンの飾り付けでした。

何時も買い物は、野菜類、鮮魚、ケ-キ等が殆んどです。住んで居る処より、安くて新鮮です。

コメント(4)

ナツ

メロンバス停が気に入りました。雨が降っても濡れずに待つことができますね。good ideaです。
彼岸花が一列に綺麗に並んで咲いていて綺麗です。
奥様の運転のお買い物ドライブ最高ですね。
by ナツ (2016-09-29 22:02)

yasumichi!

ナツさん こんばんは  今日も朝から雨でした
 メロンバス亭、未だ他にトマト、イチゴ、スイカ、等が有るのです。
 今は彼岸花も終わりに近づきました。未だ山の方では盛りです。
 前に八女の棚田に行って、彼岸花を移した事が有ります。
  本当に綺麗でした。天国に行って居る感じを受けました

妻の運転で、何処にでも行ける事、感謝しています!。
    一度は、結婚した時に、免許証を摂る用意をして居ましたが
    会社の移転で出来なくなったとです。 残念でした。
     今更免許証は、年だし摂れませんネ
     コメント有り難う御座いました また 来て呉れんですか~

by yasumichi! (2016-09-30 18:19)

くろねこ

小浜ですか。かなり前に慰安旅行で行った事があります。
ドライブしているといろいろな物を発見できて良いですね(^_^)
by くろねこ (2016-10-03 22:23)

yasumichi!

くろねこさん こんにちは
  小浜へ慰安旅行で行かれた事あるのですネ よかところでしょが~
  温泉も良いし、魚も美味しいですネ 観光は雲仙へ
 月、一回は行ってますが、雲仙は小浜より、山道なので余り行きません  シ-ズン(春のツツジ・秋の紅葉)です ロ-プウェイで山頂まで行き
  帰りは歩いて下山します。景色を眺めながら最高です。
  時々昇って来る人にも逢います
   何時か 時間が有ったらお越しください 楽しいですょ
    コメント有り難う御座いました 台風が来てます
       被害が無い事願っています
by yasumichi! (2016-10-04 10:19)