So-net無料ブログ作成

彼岸花が咲き始めました

 朝夕は涼しく成って来ました。夕方はツクツクボゥシの蝉が鳴きました。もう直ぐ彼岸日です。

  田舎の道端には赤、黄色の彼岸花がチラホラ咲き始めています。

    IMG_9181.jpg

       黄色の彼岸花 前の年には未だ沢山咲いてましたが、今年は少ないです

    IMG_9188.jpg

              田んぼの脇に咲いてた彼岸花です 

    IMG_9192.jpg

        柿の実がたくさん成っています いよいよ 秋が其処まで来た感じです

    IMG_9206.jpg

             近所の田んぼの稲が、黄色く色付き始めました。


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

やはり九州は早いですね。
もうヒガンバナが咲いてきましたか。
こちらはまだです。
早いのは、先に田植えした田んぼだけで
もう半分くらい稲刈りが終わってます。
蒸し暑さも収まって、少しずつさわやかな秋に近づいてますね。
by そらへい (2016-09-11 20:51) 

yasumichi!

そらへいさん コメント有り難う御座います
 彼岸花、未だ少し早かったと思っています。花が少しです
 里山の棚田かな、彼岸花祭りの招待が来ています。
  何年か前に行った切りです。 今回は行きたいですネ
    
   朝夕は、少し冷えて来ました。夏布団を着ています
   又 此方は稲刈りは有っていません 其方早いですネ
    昨日から雨です 1週間雨模様です
      では また 出て来て呉れんですか~
   
by yasumichi! (2016-09-12 18:54) 

くろねこ

彼岸花と柿、いよいよ秋の兆しを感じさせてくれますね(^_^)
またまた台風が近づいています。
やすみちさんもお気をつけ下さい(^_^)
by くろねこ (2016-09-16 19:05) 

yasumichi!

くろねこさん こんばんは 彼岸が近づいて来ました 
  又 大きな台風が来ていますネ
 14号が去って、16号 こんなに引っ切り無しに来たら、家は潰れます。  建って40年余りの古い家です。
  何とか 頑張って建って居ますが、大きな台風には持てないでしょう
  其の時は其の時で 何とか成ると思っています。
   本当に台風は逸れて欲しいです  コメント有り難う!
   其方も用心して下さい では また 出て来て下さい
    
 
by yasumichi! (2016-09-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。