So-net無料ブログ作成

夏の花

     毎日、猛暑です。 2日前久し振りに雨が降りました。 

     やっと涼しさを感じる様になりました。軒先の風鈴が喧しく鳴ってます。

      IMG_9138.jpg

               ハ-ブですが、名前が解りません 

     IMG_9130.jpg

                      サルビァの花です

     IMG_9133.jpg

      モモノサト・可愛い花です。此処に引っ越して来た時、野原に一厘咲いたのを

     庭に植え、沢山増えました。近所の人にも分け、今では沢山の花が咲いて居ます。

      いよいよ 8月も今日で終わり、暑かった猛暑も、終わるのだろうと思っています。 


コメント(4) 

コメント 4

ナツ

ご無沙汰しております。
まだ暑さが続いていますが、朝夕はしのぎやすくなりました。
天気予報を見ると台風が九州に向かっています。ヤスミチさんの家の方向ですか。
くれぐれもお気をつけてくださいね。
by ナツ (2016-09-03 19:45) 

くろねこ

久しぶりに訪問しました(^_^)
野原に咲いていたとは思えないぐらい、綺麗な花ですね!
台風が北上していますが、そちらは大丈夫でしょうか?
by くろねこ (2016-09-04 12:39) 

yasumichi!

ナツさん こんにちは 少しは涼しく成り、秋を感じる様に成りました 
   今夜の夜中から台風圏の中に入るようです。
    家も古く、危なく無いか心配ですが、用心しています。
    車庫のシャッタ-は、前後頑丈にしてます。
      通り過ぎるまで心配ですが、何とかなるでしょう
     コメント有り難う御座いました  また 来てください
 
 
by yasumichi! (2016-09-04 16:42) 

yasumichi!

くろねこさん こんにちは  台風の進路に当たり心配です
 家の方は、可也 頑丈にしていますから大丈夫と思っています
 もぅ雨戸は板で打ち付けています。庭の花等は動かない様に紐で
 括り付けています。今台風の気圧が990hpです。前より弱まった
 感じです。筑後市は中心から逸れるかと思っています。
   本当にお久し振りですネ~ 時々は顔出して下さい
     そぅそぅ 熊本地震の被害は有りませんでしたか
      では また 出て来て呉れんですか~ 
by yasumichi! (2016-09-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。