So-net無料ブログ作成
検索選択

農村の風景(黒木町)

      毎日、猛暑日 もぅ二十日余り雨も降らないです。朝夕、水撒きしてますが、

      花、植木等が弱っています。

          ちょっと、黒木町へ、伯母さん行って来ました。仏さん参りです。

      IMG_9047.jpg

         県道、此処を通り矢部越えして、日向神~九重~別府温泉へ行きます。

      IMG_9052.jpg

               田んぼの稲が大きく成っています。緑一面綺麗です。 

      IMG_9066.jpg

        黒木町に有る相撲場です。毎年、九州場所の後、関取さん達が来ます。

     私も昔、観に行った事が有ります。この時は「小錦関」を見ました。流石、巨体でした!

      IMG_9070.jpg

                    遠くから見た象の岩

      IMG_9073.jpg

       矢部川に、象の形をした岩が川の中に有りました。象が川で遊んでる様です。

       三年前の水害で、近くの橋が流されました。今は殆んど復興して、もう直ぐ通れる

       様に成ります。


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

矢部川の水の風景に潤されますね。
こちらも20日あまり雨らしい雨がありませんね。
毎日の水やりもくたびれてきました。
暑さの方も朝晩は少しましになったかなと思うのですが
昼間はまだまだ暑いですね。
こちらはもうすぐ、早稲の稲刈りが始まります。
by そらへい (2016-08-24 20:52) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは
  残暑  見舞い申し上げます  未だ猛暑が続いて居ます
  台風10号 九州は逸れるとの事ですが 本州の方へ向って
   居るそうです。
 
    今日は空が曇って、少しは暑さが和らいだ様です
     明日は又36度位に成るとの予報です
     本当に朝夕の水遣りが大変です
       此方も稲の穂が、垂れ始めました
   コメント有り難う御座いました  未だ暑さに用心して下さい

by yasumichi! (2016-08-25 10:02) 

arisu

ご無沙汰してました
そちらは残暑で、毎日暑いでしょね~
お元気で過ごされているようで・・何よりですね
奥さまの脚、良くなっていますか、温泉が一番ですよね
私は年々暑さに弱くなり、目も悪くなり、毎日だらだら過ごしていてます
お盆が過ぎ、朝夕涼しくなりました ぼつぼつカメラを持って散歩しています
でわ又コメント残します




by arisu (2016-08-26 08:42) 

yasumichi!

arisuさん こんにちは  昨日、久し振りの雨が降りました。
 暑さで体がフラフラに成ってましたが、雨で何とか元気が出て来た
 感じです。今も細かい雨がパラ着いてます。
  妻の足は(脊柱管狭窄症) 毎朝、4時に起き、3km程歩いてます
  22日より始めました。今まで余りの暑さで歩く事も出来ません。
  涼しくなったら、又元の様に7km程に延ばす予定です。
   心配して戴き有り難う御座います。
   其方は、涼しくなって来たのですネ 眼は用心して下さい
   私、毎朝、顔はあるたら、直ぐ目薬を点してます。
   もぅ 何十年も前からです 目を洗うのですネ 
   眼鏡は遠近両要の老眼鏡を掛けています  
   コメント有り難う御座いました
  また 時々 出て来てくれんですか~ お体に用心してはいょ~  


by yasumichi! (2016-08-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。