So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥・鳥・鳥

 お盆が過ぎましたが、未だ外は36℃も有り、真夏日です。そんな中、電線に鳥が留まってます。

      IMG_9012.jpg

       二階から見た夕日です。明日も暑い日が続くと思うと、この夕日も綺麗ですが、

       恨めしく思います。

      IMG_9014.jpg

           何処からか飛んで来た、鳥の集団です。名前が解りません

      IMG_9016.jpg

     家の前の電線に、鈴なりに止まって「チィチィチィ」鳴いてます。喧しいです。

     何千羽、多分、何万羽と居ると思います。此処だけでは有りません。近所の

     電柱何本もこの様な状態です。日が沈む頃、近くの林の中へ飛んで行きます。

     早朝、日が上がる前に同じ様なことして、何処かへ消えていきます。毎日続いてます。

        ヒッチコック映画「鳥・鳥・鳥」を思い出します。

      IMG_9065.jpg 

       ツバメの休憩です。此方は可愛いツバメさんたちです。 集団の鳥が去った後

       毎日、この様に止まってます。此れが終わると、空高く舞い上がり、旅の準備を

       繰り返しています。物凄い高さまで昇るのに、チョットビックリもします。


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

毎日暑いですね。
ピークは過ぎた気がしますが、前より少しだけまし程度で
暑いことに変わりはないですね。
おまけに雨が降りません。畑がカラカラです。
凄い鳥の集団ですね。
ムクドリでしょうか。
一羽二羽なら可愛いですが
これだけ多いと気持ち悪いですね。
by そらへい (2016-08-17 20:26) 

yasumichi!

     そらへいさん こんばんは 
  本当に毎日が暑さで、体がバテて居る様です。
   雨がもぅ3週間も降っていません 毎日、植木に朝晩の水遣りが
   仕事の様です。 
    この鳥 ムクドリですか  知りませんでした 
    教えて頂き有り難う御座いました ヒヨドリと思っていました
    毎日、明け方と夕方来ます。鳴き声が喧しいです
     コメント有り難う御座いました また 来てください
by yasumichi! (2016-08-19 18:52) 

920-375

凄い数の鳥ですね。
ヒッチコックの「鳥」を思い出します。
これだけの集団だとムクドリでしょうね。
鳴き声も騒々しいですが、糞害もありますね。
暫らく大変ですね。
お察しいたします。
by 920-375 (2016-08-29 19:25) 

yasumichi!

  925-375さん おはよぅ御座います
 何日か前から、急にムクドリの集団が居なくなりました
  今は、ツバメの軍団が電線で羽、繕いしています。
  見ていて、本当に可愛いです 風上を全てのツバメ向いてます。
  また、風が吹いた時は、一斉に飛び立ち、空高く舞い上がる様子は
  凄く感動します。 何羽居るのか解りませんが、物凄い数です。
  何処からこんなに集まって来るのか不思議です。
  毎朝の事、此れを見るのが楽しみです もぅ直ぐ旅立ちですから
   見送りたいです。また元気で此処に来る事を 来年も楽しみです
    コメント有り難う! では また出て来て下さい
     台風に用心して、お体にも気を付けて下さい 
   
by yasumichi! (2016-08-30 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。