So-net無料ブログ作成

今日からお盆

      今日からお盆、孫達が来ます  賑やかに成る事でしょう!

            庭に咲く花、サルビア ジャカランダの苗木 

      IMG_8998.jpg  

      IMG_9001.jpg   

             水撒きした後に舞い降りた蝶です  綺麗ですネ~ 

            IMG_9009.jpg

                  玄関に飾った「オリズルラン」 


コメント(2) 

コメント 2

そらへい

お盆、過ぎましたね。
いつもの年中行事が今年もやってきて過ぎ去りました。
過ぎるとなんとなく淋しいものですね。
我が家も14日に、弟一家、娘一家が集まって
一晩だけですが盛り上がりました。
後は、ご先祖さまが13日から16日までおられました。
by そらへい (2016-08-17 20:28) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは  毎日が猛暑日です
 気温が毎日36℃以上です。もぅ朝からエァ-コン入れずには
 暮らせません。多分電気代も騰がって居るでしょう
  13日より子供が来て、14日は先祖の墓参り、納骨堂ですが、綺麗に  掃除しました。
  15日、精霊流しに入って来ました。やっと盆が終わった感じです。
  まだまだ 暑さが続きそうです お体に気を付けて下さい
    夏バテされません様に  では また 出て来て下さい 
by yasumichi! (2016-08-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。