So-net無料ブログ作成
検索選択

8月始めの花

      もぅ8月 早いですネ 年取ると月日が矢の様に過ぎて行きます

    IMG_8977.jpg

        長崎県小浜から貰って来たジャカランダの木です。6年経ちましたが未だ花が

        咲きません。8年は掛かるそうです。

     IMG_8975.jpg

            時期外れに咲いた藤の花です。毎年1つは咲きます。

    IMG_8976.jpg

               今が盛りのサルスベリの花です。

       此方は茹だる様な暑さが続いて居ます。毎日が36℃程も有ります。

          夏バテしない様に健康には気を付けて暮らしています。

             ブログ仲間の皆様も頑張って下さい!


コメント(4) 

コメント 4

ナツ

早速飛んできました。いつからですか。
長いお付き合いなのに内緒だったのですね。
相変わらず夫婦仲良く旅行を楽しんでいる様子羨ましき限りです。
奥様お元気になられてよかったです。健康がなによりですね。
また伺わせていただきます。
by ナツ (2016-08-02 21:24) 

そらへい

お宅の庭にたくさんの植物や植木があるんですね。
百日紅、暑い今頃の夏の象徴ですね。
こちらも7月末から本格的猛暑ですが
九州はもう少し前から猛暑続いているみたいですね。
この時期、暑くないと夏らしくありませんが
夜などが寝苦しいのは困りますね。
熱中症なども心配です。
暑さもお盆過ぎくらいまででしょうか。
お互い、身体に気をつけて
乗りきりましょう。

by そらへい (2016-08-02 21:29) 

yasumichi!

ナツさん おはよぅさんです  本当に何年振りでしょうか
 初めてのコメント有り難う御座います 此れからも宜しくお願いします
  更新が時々ですが、たまに来てください
    猛暑 お体に気を付けて下さい 有り難う!
 
by yasumichi! (2016-08-03 10:06) 

yasumichi!

    そらへいさん こんにちは  我が家の植物は
  まさに植物園です。妻が「年取るばかりだから処分して」と
   中々出来ません 何年も育てた可愛い植木・花
   数えただけでも60種有ります。 本当に夏など水遣りが
   大変です コメント有り難う御座いました
     お互いに体に気を付けて頑張りましょう
      では また出て来てください 
by yasumichi! (2016-08-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。