So-net無料ブログ作成
検索選択

国道で小浜へ

     今までは高速で小浜、雲仙と行ってましたが、今回は国道で行きました。

   1.jpg

       国道207号線沿いに有る、バス亭場です。可愛い果物の形しています

   2.jpg

         有明海を堰き止めて出来た、堤防道路(7km)有ります 車で8分

                左が陸側、右が有明海です

   3.jpg

                 水を堰き止めた所です 堰き門

   4.jpg

        小浜のジャカランダです。今年は寒さが厳しく未だ花が少しでした

   5.jpg 

              雲仙小山の「やまぼうし」の花です

   6.jpg

        高校生鹿島の潟でのレクレ-ションで、潟にまみれて居ました。

        TV等では良く見ますけど、初めて潟での此の姿、見ました。

   7.jpg

                     立看板です


コメント(4) 

コメント 4

arisu

コンニチハ・・ドライブ・・急ぎ出ない限りは、やはり景色を見ながらのドライブは国道の方が景色は楽しめますよね
それぞれの町の生活観が見られてね
堤防道路・・気分爽快でしょね~子供たちがドロンコで、楽しそう♪
北海道では見られない光景です
わしたちも、先日今年初めての遠でのドライブ・ニセコに行ってきました、個人の自宅の敷地内にシバザクラを一面植えていて、シバザクラと羊蹄山の景色は見事です、覗いてみてください
今札幌ではヨサコイ祭りで、踊り子さんたちは、熱狂的に踊っている頃です、私は一度も見にいたことがないのです、珍しいでしょ~・・・
人込みがいやなのでね・・もっぱテレビで見ています
踊りは、明日までで、14日~北海道神宮お祭になります
by arisu (2016-06-11 12:53) 

yasumichi!

     arisuさん こんばんは  久し振りです
  熊本地震が遭ってからは、山道が怖くなりました。
 今は国道を走って、色んな景色楽しんでます。偶然にも潟での
 催しに出くわしたのです。面白いです 生徒さん達は気持ち良く
  潟で泥んこに成っていました。 又来週も行く予定です
  今回は道を間違えて、遠回りしました。
  今度はグル-の地図で調べて、印刷し持って走ります
   
  芝桜、宮崎県にも、民家の人が広く育てていました。
  大分前に行き、ビックリしました。 我が家のは本のチョットです

   其方のブログ、お伺いします。
   何時も写真が綺麗で楽しんで見ています。
    何時も読み逃げで済みません  
      愈愈 梅雨が来ました。未だ少し晴れていますが?
       では また 出て来て下さい 夏バテしない様に~
    
by yasumichi! (2016-06-11 19:25) 

あねさん

ジャカランダの季節になったんですね~
淡い紫の花綺麗です!

この辺の学校のレクレ-ション
こんなことするんですね~(笑)
見れてラッキーでしたね!


by あねさん (2016-06-16 11:24) 

yasumichi!

    あねさん  こんばんは  お久し振りです!
 小浜のジャカランタ祭りは19日(日)からです
  今年は冬の寒さが厳しく、花が少ないそうです。
  大きな木の上だけに、少し咲いてます。
   鹿島の潟遊び、私も初めて見たのです 
   本当に有明海の「ムツゴロウ」の様です 
    矢張り国道で小浜に行くのは、少し遠いですネ
    天草より良いです 堤防道路まで二時間半で行きます
    
     段々暑くなって来ました。夏バテに用心して下さい
      では また 出て来てくれんですか~
            コメント有り難う!
   
  
  
by yasumichi! (2016-06-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。