So-net無料ブログ作成

サボテンとその他

    5月も20日を過ぎ、庭の花も、もぅ終わりに近づきました。

    1.jpg

   家の隣に巣を作って居るツバメです。雛が孵り、猫に襲われた相です。今、又新しい

    巣を作り始めて居ます。

    3.jpg

    胡蝶蘭が咲き終わりました。花の数が数え切りません。昨年の倍ほど咲いてます

    4.jpg

    アルペンブル-の花です。今年は良く咲いて居ます。もぅ何年に成るか解りません

    5.jpg

    IMG_8458.jpg

    義妹から貰ったサボテンです。綺麗に咲きました。未だ沢山の蕾が有りますので

     楽しみです。 


コメント(2) 

コメント 2

arisu

コンニチハ・・暑さも厳しくなってきましたね
その後お元気で、ドライブしてますか
胡蝶蘭・サボテンの花綺麗に咲かせていますね♪
愛情かけているからでしょね~
札幌はいい季節になり、リラの花が満開です
先日暫らくぶりに、大通り公園に出かけました
来週はお天気のようすをみて、ニセコまでドライブしたいと思っています


by arisu (2016-05-26 11:03) 

yasumichi!

arisuさん おはよぅございます。今日も朝四時に起き、歩いてます
 両脇は麦畑の刈り取りが終わり、穂の上で雲雀が囀っています。
 のどかな田舎の風景です。雲雀の鳴き声綺麗ですネ 聞き惚れます
   天気の良い日は、真っ赤な太陽が昇るのが綺麗に見えます。
  北海道札幌、今が良い季節ですネ スズラン、ライラックの花が
  綺麗に咲いて 懐かしいで~す。我が家のスズランは、昨年植え替え
  ましたが、今年は葉だけ大きくなり、花は咲きません。来年に期待して  ます。 今はサボテンが真っ盛りです。
    コメント有り難うございました。お体に気を付けて下さい
    ご夫婦でドライブ楽しんでネ~ 事故に遭いません様に~
         では また 出て来て呉れんですか~   

by yasumichi! (2016-05-27 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。