So-net無料ブログ作成
検索選択

雲仙・仁田峠のミヤマキリシマ

  土曜日、天気が良い日に、弁当持って雲仙へ行って来ました。

    雲仙はミヤマキリシマの満開でした

    IMG_8359.jpg 

  長崎高速道路下り、大村SAです。 前にも写真出しましたが、天気が良く綺麗な風景です

    IMG_8411.jpg

     ミヤマキリシマと平成新山 山の頂には、今にも落ちそうな大きな岩が有ります

    IMG_8421.jpg 

         ロ-プウェイ乗り場とミヤマキリシマ 奥の山が平成新山です

    IMG_8424.jpg

    IMG_8438.jpg

    IMG_8449.jpg

            雲仙仁田峠のミヤマキリシマの花盛りです。  

     此の日は、観光客も多く駐車場にも30分待ちで、やっと停める事が出来ました。

   天気も良く 山の中腹まで登って来ました。何時もはロ-プウエイで上がり、帰りは歩いて

   下山して居ました。雲仙は此の時季、秋の紅葉が一番賑やかな時です。


コメント(2) 

コメント 2

920-375

ミヤマキリシマツツジがきれいですね。
先日テレビでも紹介されてました。
地震は、落着きましたか?
by 920-375 (2016-05-16 20:04) 

yasumichi!

   920-375さん おはょうございます
  地震、熊本地方は未だ震度4程のが遭って居ますが、筑後地方は
  震度1程で、余り体には感じません。
   本当に熊本地方の人々は、避難生活で大変な事に成っています
    未だ私達は、本当に良い方です。 電気、水の心配が無く普段の
    暮らしが出来てます。
     
   雲仙のミヤマキリシマ、2年振りに行きました。此れも島原地方に
    野菜、魚類、ケ-キと買出しの序でです。
    小浜の「ジャカランダ木」が若葉を出していました。
     我が家の木は、ハウスで過ごした為、もぅ沢山の葉が茂って
     います。しかし花が咲くかは解りません。もぅ6年にも成ります
     コメント有り難うございました また出て来て呉れんですか~ 
by yasumichi! (2016-05-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。