So-net無料ブログ作成

三月も今日で終わり

            昨年、貰った胡蝶蘭が今年も綺麗に咲きました。

    IMG_8116.jpg

       未だ、沢山の蕾が有りますが、もう少しは咲くのではと期待しています。

       今年の冬は特に寒さが厳しく、部屋の中で育てました。

       花が終わったら、又 植え替えをし、来年も咲かせたいと思っています。


コメント(2) 

コメント 2

そらへい

丹精こめて花を育て
咲いたら愛でて
また、来年に期待して丹精を込める
素敵な年の過ごし方ですね。
by そらへい (2016-04-09 21:08) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 
 胡蝶蘭、私も初めて育てました。インタ-ネットで調べて
 其の通りしてました。初めは本当に咲くのか心配でしたが
 花芽が出て、やった~と思い、その後は部屋の中で育てました。
   今は14個の花が咲いています。2ヵ月程楽しめるそうです
    来年も咲かせる様に頑張ります
     コメント有り難うございました 
     では また出て来てくれんですか~
  
by yasumichi! (2016-04-11 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。