So-net無料ブログ作成
検索選択

糸島半島ドライブ

       糸島へ牡蛎焼きを食べに行き、半島のドライブを楽しみました

     IMG_7868.jpg

             牡蛎焼き小屋が沢山並んでいます。初めて来ました

     IMG_7877.jpg 

          焼き牡蛎始めて食べました。炭火で焼く牡蛎は美味しいです

     IMG_7886.jpg

     IMG_7887.jpg

         半島の端です。芥屋大門、小さい山ですが洞窟が有るそうです    

     IMG_7912.jpg

   糸島半島に有る「二見が浦」です。夕日が綺麗です 何時か見に来たいと思っています

     IMG_7915.jpg

          砂浜の綺麗な海岸です。夏は海水浴で賑わう所です     


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

海辺で食べる牡蠣、おいしいでしょうね。
こちらで食べるのはせいぜい牡蠣フライくらいです。
糸島半島、初めて聞きましたが
二見が浦はこちらにもありますよ。
伊勢の二見浦の夫婦岩有名です。


by そらへい (2016-03-15 20:58) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 何時もコメント有り難う御座います
    糸島半島、福岡市ですが、一番海の綺麗な所です
    また 夕日も綺麗ですと 一度見たいと思いますが
    何せ 家から遠いため多分ダメでしょう
     二見ケ浦の夫婦岩、何処にでも有るのですネ
     大阪に居る時、社内の慰安旅行で行った事有ります
     もぅ50年前の事ですが 大分様変わりして居る事でしょう
     少し暖かく成ってきました 桜がもぅ直ぐ咲き始めます 
            では またお越しください

by yasumichi! (2016-03-16 17:29) 

あねさん

ここの牡蠣小屋よく行ってます!
牡蠣ももう少しでシーズン終わりますね~('_')

糸島いいとこでしょう~
実は 今月末に
哲ちゃんの転勤で また福岡に舞い戻ることになりました(笑)
by あねさん (2016-03-19 14:49) 

yasumichi!

あねさん こんにちは もぅ直ぐ また福岡へ転勤ですね
 矢張り、住み慣れた所が一番です~ 
  未だ延岡も、多分、未練が有ったのではと思いますが
  
  糸島の牡蛎小屋、こんなに多かったとは思って居ませんでした
  未だ 他の漁港にも有るそうです 此処がいちばん多いと聞きました
  家から2時間で着きました。 海は綺麗し、牡蛎は美味しいし
   風景も良かったで~す  コメント有り難うございました
        また 出て来て呉れんですか~
  
by yasumichi! (2016-03-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。