So-net無料ブログ作成

春は其処まで

     此処何日か暖かい春の日差しが続きました

     IMG_7857.jpg

           近くの畑の菜の花です 近くを歩くと菜の花の香りがします

     IMG_7862.jpg

         梅園の先には新幹線の高架です。新幹線が開通して5年経ちます

           もぅ直ぐ春の使者(ツバメ)が飛んで来るのではと期待してます


コメント(4) 

コメント 4

あねさん

りっぱな菜の花畑と梅ですね~
新幹線が5年というと
震災も5年ですね。。。

なんとなく考えさせられる時期ですね('_')

今年はツバメさんたちたくさん来るといいですね~
by あねさん (2016-03-12 17:53) 

yasumichi!

      あねさん こんにちは 
  昨日、早速ツバメが電線に留まって要る所を見ました
  未だ一羽でしたが、多分初めの偵察隊ではないでしょうか
  其の内に、何羽も増えて来るでしょう 昨年より早く見ました
  
  震災と新幹線が、同じ年に有ったとは知りませんでした
  新聞で解ったのです。 震災 完全に復旧するまでは
  未だ何年も掛かるでしょう 特に原発はどうしょうも有りません
   ソ連のチェリノブイ原発が、未だ完全に終わっていません
    コメント有り難うございました 又出て来てください
     
by yasumichi! (2016-03-13 13:35) 

そらへい

春はもうすぐそこなのに、寒くてじれったいですね。
菜の花は見かけますがツバメはまだですね。
この間、ヒバリが啼いているのを聞きました。
知り合いは、ウグイスを聞いたと言ってました。
明日は、何とか暖かくなりそうです。
by そらへい (2016-03-15 21:00) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 今日は暖かい日差しが射してます
 ひばり野鳴き声は、毎朝歩いてる麦畑で聞いています
 空高く舞いながら、鳴く声に聞き惚れて佇む事もあります
  鶯も最近聞きました。近所では余り聞かなく成りました
  今、家では胡蝶蘭の蕾が二つ咲きました。蕾が沢山有りますが 
  全て咲くのに一月は掛かるそうです 全て咲くと綺麗なのですが
   未だ解りません  昨年妻の誕生日に貰った物です
    一年間、大事に育てました  コメント有り難うございました
      では また出て来てください
 
by yasumichi! (2016-03-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。