So-net無料ブログ作成
検索選択

新西海橋と河津桜

    天気の良い日に、西海橋の河津桜を見に行きました。

    1.jpg  

  白い新西海橋と赤い西海橋です。新西海橋はハウステンボスへの近道です(有料道路)

    2.jpg

         西海の丘公園には、沢山の河津桜が満開に咲いて綺麗です

    3.jpg

                    新西海橋と河津桜

    4.jpg

          赤い西海橋です。此の下の海は渦潮が発生します。

          今は未だ時季が早く、小さい渦潮しか巻いていません

    5.jpg 

          白い橋の新西海橋の袂です。橋の下に歩道橋が有ります。

    7.jpg 

         初めて此の橋の歩道橋を渡りました。長さが300m程有ります

    6.jpg

   歩道橋の中央から針尾電波塔を写しました。針尾電波塔は歴史の遺産に成ってます

    IMG_7817.jpg

    河津桜の蜜を吸っているメジロです。 可愛く撮れました メジロが沢山居ました


コメント(4) 

コメント 4

arisu

コンニチハ・ご無沙汰してまして・・メール有難う゜ございます
新西海橋と河津桜・・・いいですね~春を感じます
北国はまだ雪の中
主人の脚・・まだ体重をかけることができずにいます
毎日トレーニング中で、退院は早くて18日頃です
足が付けなくては帰って来ても手がかかるばかりですから
歩けるようになるまで入院してもらいます
早く暖かくなり、小鳥デモ撮影に出かけたいです
3月末頃でしょ~


by arisu (2016-03-04 12:30) 

yasumichi!

     arisuさん こんにちは 今、歩いて帰って来たばかりです。
  今日は天気が良く、ベランダで布団乾しています。
  北国は未だ雪の中ですか~ 今日の最高気温は20℃近くになります
   ご主人様の足の骨折が、早く善くなります様に~
   もぅ 退院の目安が付いて良かったですネ~
    もぅ少しの辛抱ですょ 頑張って下さい
     では また出て来てください 
       呉れ々も、風邪等惹かれません様に用心して~
by yasumichi! (2016-03-05 10:24) 

そらへい

カワズサクラにメジロ
そちらはもうすっかり春の気分ですね。
昨日、今日とこちらも天気が良くて
気温は4月の陽気だそうです。
ま、このまま春へ突進というわけにも行かないでしょうが
温かいとホッとしますね。
by そらへい (2016-03-06 23:50) 

yasumichi!

     そらへいさん こんにちは  またまた見過ごしました
 昨日は気温が高く、初夏の暖かさが、今は少し肌寒く感じます
 早く張るの暖かさが来るのを待っています。
  公園では桜の蕾が少し大きくなった様です
   コメント有り難うございます 此れからは前の記事も見ますネ
    又出て来てください  風邪等惹かれません様に~ 
by yasumichi! (2016-03-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。