So-net無料ブログ作成

大宰府天満宮参拝

       天満宮の「飛梅」が満開のニュ-スが入り参拝しに行きました

     1.jpg

       参道は中国人の人人で前に進むのがやっとです 10年前までは静かでした

     2.jpg

      大宰府の名物「梅ケ餅」売り場です。 此処で10個買いました 美味しいです!

     3.jpg

            本殿に行く途中の赤い太鼓橋です。此処も人人で一杯です

     4.jpg

       大宰府天満宮本殿です 参拝して「今年も健康で有ります様に」願いました

     5.jpg

     本殿の右横の「飛梅」です。 道真公が大宰府に流された時、一緒に飛んで来たと

     言われています。 

          東風吹かば 香り寄越せよ 梅の花 主無しとせ 春そ忘れそ    


コメント(4) 

コメント 4

あねさん

ここも隣国の方々で
侵略されてましたか~
今じゃ どこもかしこも隣国の方々ばかり
嫌になりますね!

by あねさん (2016-02-24 17:34) 

yasumichi!

あねさん こんばんは 
 太宰府天満宮も隣国に侵略されましたょ 久し振りに参拝して
 ビックリしました。噂には聞いていましたが、こんなに大勢とは
 思っていませんでした。貸切バスが足りない筈です。
  この様な状態、何時まで続くのでしょうね
   爆買いも然る事ながら、観光地までも此の様では、
   先が思いやられます。 侵略した人、本当にマナ-が悪いです
    もぅ~此処には来たくないです 此れが最後でしょう
     未だ寒さが続きます 風邪ば かんごつ てはいょ~
by yasumichi! (2016-02-25 20:14) 

そらへい

神社仏閣に多いですね。
この間行った熱田神宮でも多かったです。
団体バスで来てますからね。
観光地の経済には良いのでしょうが・・・
by そらへい (2016-03-06 23:52) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 
 返事、遅れて済みません 日本全国、有名な観光地は
 外国の人で一杯ですね 特に中国の人人です
  外貨稼ぐのには良いですが、余れ爆買いは程々にして
  欲しいものです。
       コメント有り難うございます 又 来てください
by yasumichi! (2016-03-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。