So-net無料ブログ作成

小浜へドライブ

       小浜へ買い物方々ドライブへ行って来ました。長洲港よりフェリ-で多比良港へ 

         2月、3月土、日、祭日はフェリ-代が1,500円で乗れます。

      IMG_7690.jpg

         カモメが子供のやる餌に寄って来る沢山のカモメ達です 可愛いです

      IMG_7684.jpg

    長洲港から多比良港まで着いてきたカモメ達です。一日何往復しているのでしょうか?

      IMG_7677.jpg

        小浜のメインストリ-です。温泉の湯煙が立ち昇っています。左の樹木に

        ジャカランタの花木が有ります。6月には「ジャカランタ祭り」が有ります


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

こ水道破裂の被害はもう落ち着かれましたか。
ちら昨夜、また雪がちらつきました。
幸い積雪にはなりませんでしたが。
お写真を拝見していると、
もう春のような明るさですね。
カモメの乱舞が素敵です。
by そらへい (2016-02-16 21:30) 

yasumichi!

    そらへいさん こんにちは 
  1月25日夜からの冷え込みで(-7℃)で初めてこんなに冷え込み
  唯、外の水道を保温して居ました。26日昼頃、天気が良くなり
  温水器、外の水道管が破裂しました 其の為 業者に依頼しても
  他も同じ様な状況で、中々修理に来てもらえず五日間其の侭でした
  風呂も近くの風呂場へ行きました。
   本当に水の有り難さが解りました。 
   29日 義弟が来て(設備の技術資格者)直してくれました
    何でも終わり、買い物に小浜へ行った訳です
     コメント有り難うございました 未だ寒さが続きます
      風邪等惹かれません様に  又 来て下さい 
by yasumichi! (2016-02-17 16:38) 

arisu

コンニチハ・水道は修復できましたか
水がないと何かと分ですよね、生活に欠かせませんからね
大事ですよね
小浜へドライブ・いいですね~  ジャカランタの花木・南国の感じで暖かい風が感じられます
私の手の方は、ほぼ良くなってきたが!!・・なんと今度は主人が転び左足首骨折し今入院中です・・・脚の方は不便ですね、歩けないので、歩けるまで入院です
我が家は、お払いしてもらわなくてはね!!

まだ春の匂いを感じ取るのに訪問しますね
by arisu (2016-02-20 10:11) 

yasumichi!

arisuさん こんにちは  
arisuさんの骨折が治り、今度はご主人様が足の骨折と なんで~と
 本当にこんな事が有るのですか? 世の中不思議な事が 偶然です
 どうか一日も早く、治ります様に祈っています 
   お払いも大事でしょうが、ご主人様の看病が一番大事です
    気を落とさず頑張って看病して下さい
     ご主人様の骨折が早く良くなりますように祈ってます  
by yasumichi! (2016-02-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。