So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のシンピジュウム

     冬、室内に置いて咲いたシンピジュウムです。

    IMG_7629.jpg

      昨年は咲きませんでしたが、今年は綺麗に咲いてます。

 IMG_7630.jpg

    室内のオリズルランです。葉が活き活きとしています。外のは雪で枯れ果ててます。

    春になると、又新芽が出てこの様な姿になります。

    昨年までは車庫ハウスを作り、入りて居ましたがハウス作るのが、億劫になり作らなく

    成りました。小さいのを外に作り、ブ-ゲンビリァ等入れています。


コメント(2) 

コメント 2

くろねこ

やすみちさんのお陰で花をつけてるんだなと思いました。
手を掛けた分だけお返しをしてくれてる感じでしょうか?
寒さには弱いんでしょうね。大切にされているのできっと恩返しがあると思います。
by くろねこ (2016-02-10 20:22) 

yasumichi!

くろねこさん こんにちは 
 シンピジュウム、退職した時にお祝いで一鉢貰いましたが
 何時の間にか消えて居ました。ほったらかしにしたからでしょう
 冬も外に出した侭でした。矢張り花等は良く調べ育てる事ですネ
  今咲いた花も、室内へ入れて居ました。要約咲いたのです
   コメント有り難うございました  また 出て来て下さい
      未だ寒さが続きます 風邪に用心して!
   
by yasumichi! (2016-02-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。