So-net無料ブログ作成
検索選択

気温マイナス6度

       IMG_7613.jpg     

      前日も雪で、この日もマイナス6.5度の気温 雪が3cm程積り、昼頃より溶け始める

      水道管の水漏れが6ケ所発生 その他の地方でも、沢山断水が発生しました

      水が出ないと生活が不便になります。我が家は井戸水の為、水は出ますが水漏れの

       修理に時間が掛かって居ます。工事の人が忙しく人で不足です。

       今日で5日間経ちました。 水の有り難さが解りますネ    


コメント(4) 

コメント 4

arisu

コンニチハ 太変なことになっていますね
テレビで、毎日、放映されています
雪の降らないところなので、少し凍るだけで、水道が凍ってしまうのですね
水落とし、などしたことがなかったでしょね~
毎日のこと、何かと不自由されていることと、察します お気の毒に思っています
一日も早く水道が使われるようにお祈りしております
頑張ってください。

by arisu (2016-01-28 14:04) 

yasumichi!

     arisuさん こんばんは 
  今日、やっと配管を取り替えて復旧しました。
 実弟(ガス・配管設備技術者)が来て呉れて直して貰いました
 今、風呂から上がったばっかしです。
 久し振りのお風呂、気持ち良かったです~ 5日振りです
 こんな時、この様な実弟に感謝します。ガスだけの技術者とばかり
 思っていましたが、水道の事もすると言い、頼みました。
    やっと 普通の生活に戻れました。
 未だ、所に寄ると断水している地方も有ると言ってます
  コメント有り難うございました 水落としの件、弟から聞きました
  次回から実行して、凍結しないようにします
    では また 出て来てください 風邪等惹かれません様に 
 
by yasumichi! (2016-01-28 20:30) 

くろねこ

マイナス6℃ですか~!
積雪の写真で寒さが想像できます。
断水の影響、大変だと思います。
復旧にあたる人達の有り難みを感じますね(^_^)
by くろねこ (2016-02-01 19:01) 

yasumichi!

   くろねこさん  こんばんは 大きな被害が出ました
 26日昼頃より、給湯器の配管破れ水漏れしました。おまけに
 外の水道も破裂して水がジャジャ漏れです 
 ポンプの電源を切り、納まりましたが、それから大変でした
  では 又出て来てください
by yasumichi! (2016-02-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。