So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の初雪

      IMG_7592.jpg

       昨日、庭に積もった初雪です。ほんの1cm程でしたが、風が強く寒い朝でした。

        此の位の雪で、寒いと言っては、北陸北海道の人達に笑われるだろうな!     


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

こんばんは
暖冬でしたが、さすがにここへ来て寒くなって
今日はこちらも積雪がありました。
5センチあまりでしょうか。
確かにこれくらいの雪では豪雪地帯の人から見ると
積雪とは言わないかも知れませんね。
ただ、何処でも冬は寒いですね。
by そらへい (2016-01-20 21:47) 

yasumichi!

     そらへいさん おはよぅございます
  今日も此方の気温は0度です。近所の屋根は霜で真っ白です
  土、日より気温が0度以下に成るようです。
  多分、雪も沢山降るのではと思っています。
   豪雪地帯の人から見たら、ほんのチョット雪でと思われます
   偶にこの様な事が有ると、特に寒さが体に堪えます
    コメント有り難うございました 寒さの折、風邪ば惹かんごつネ
          では また出て来てください
 
by yasumichi! (2016-01-21 09:37) 

くろねこ

こちらも久しぶりに雪を見ました。
少し舞うくらいならキレイですが、雪が積もる北国の方は本当に大変だと思います。
日曜日は大荒れの天気になりそうですので、やすみちさんもお気をつけ下さい(^_^)
by くろねこ (2016-01-22 21:13) 

yasumichi!

くろねこさん  こんにちは  本当に寒くなりましたネ~
 未だ未だ、寒さが続く相です。年寄りには体に堪えます
 炬燵でじっとしてテレビばかり見ています。
  天気の良い日は、夫婦で5km程歩きますが、今日は寒く休んでます
   日曜日が大雪の予報です。どうなるか気になりますネ
   くろねこさんも、風邪等惹かれません様に気を付けて下さい
   コメント有り難う! 又 出て来て呉れんですか~ 
 
  
by yasumichi! (2016-01-23 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。