So-net無料ブログ作成

今年も残す所一日

     今年も色々なことが有りました。ブログの更新も時々でした。

   IMG_745.jpg

   自作のしめ縄です。藁の心配していましたが、何とか手に入れる事が出来、今年も

   作る事が出来ました。我流ですが飾ったら良く見えます。少し自惚れでしょう!

       ブログの皆様、来年も良い年で有ります様に願っています


コメント(4) 

コメント 4

そらへい

こんばんは
立派なしめ飾りですね。
買ってきたのとはまた違った意味と味わいがあると思います。
来る年がヤスミチさんにとって良い年でありますように。
一年間お付き合いありがとうございました。

by そらへい (2015-12-30 21:26) 

あねさん

恒例の自作しめ縄で
お正月お迎え準備万端ですね~

この年末に 高崎山へ行ってきました!
年末とあって
隣国の方々が少なくて快適でした(笑)

来年も温泉旅待ってますよ~
お付き合いよろしくお願いいたします!
by あねさん (2015-12-31 11:37) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは 
  しめ縄、毎年作って居ますが、矢張り難しいですね
  段々、解らなく成る時が有ります。しめ縄の巻きの方向です
  神様のは全て左巻きですが、初めは右巻きして綯うのです
   此れが方向間違いするので、何回もやり直します
    来年も宜しくお願いします  良いを御迎えください
by yasumichi! (2015-12-31 17:03) 

yasumichi!

あねさん こんばんは 別府温泉へ行かれたのですネ
  別府温泉も隣国の人で一杯です。静かな所も有ります
  私たちが行く所は殆んど居ていません。
   今回は良かったですネ 温泉は最高でしょうが~
   来年もスタンプ集めに行きます。毎回違う温泉を探す楽しみが
   有ります。未だ亀川温泉は行っていません。
     来年の目標にしています。未だ竹瓦温泉も未です。
     別府温泉の八湯は達成したいです
     来年も宜しくお願いします  良いお年をお迎えください   
by yasumichi! (2015-12-31 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。