So-net無料ブログ作成
検索選択

別府、観海寺温泉

    別府温泉で初めて観海寺温泉へ行って来ました。

   1.jpg

                福岡県矢部の紅葉です 未だ綺麗です

   3.jpg

   2.jpg

   4.jpg

   5.jpg

       観海寺温泉の説明です。近くの「料亭・松葉屋」の旅館に泊まりました

   6.jpg

       別府、「道の駅佐賀関」の海岸です。海が綺麗で遠くの四国も見えます

   


コメント(6) 

コメント 6

あねさん

別府温泉スタンプ集めと楽しみが
たくさんですね~

おんせん県と言うだけあって
温泉だらけで
種類もたくさん
スタンプの貯めがいがありますね!
次は どんな温泉かしら~
by あねさん (2015-12-19 16:23) 

yasumichi!

あねさん こんばんは  寒くなりましたネ~
 愈愈 年の瀬が迫って来ました。やっと我が家は大掃除が終わり
 ホットしています。 未だ外回りと風呂掃除が済んでいません
  しめ縄作りを24日頃から始めます。
   別府温泉のスタンプ、来年も張り込んで貯めて行きます
    次回は何処になるか不明です。100円で入れる風呂が主体です
     では また出て来てください 風邪ば惹かんごつしてネ
by yasumichi! (2015-12-19 19:06) 

くろねこ

観海寺温泉は知りませんでした。
別府の海沿いにあるんですか?
いろいろな病に効能があるようで、入ってみたいです。(^_^)
by くろねこ (2015-12-22 07:39) 

yasumichi!

    くろねこさん こんにちは  今日は寒い雨です
  観海寺温泉は杉ノ井ホテルの上の方に有ります 
  車での入り口は杉ノ井ホテル入り口と同じ所からです
   館海寺温泉の泉源は民間の浴場と同じですが
   薬師様が祭られています。民間の浴場ですので
   地区の人達しか入浴出来ません。隣の松葉荘が
   入浴できます 別府温泉、効能が沢山有ります
    一度来たら忘られなくなり また来たいと思うのです
     私が其の手本です では また出て来てください
   
by yasumichi! (2015-12-23 16:37) 

マーちゃん

見事な湯舟ですね~一枚岩をくり抜いて
彫刻までしてあるのですから凄いですね。
良いものを見せて頂きました。
長く長く生きてきたのに 知らないことばかりです。
ヤスミチさんのブログへお邪魔しては勉強させてもらっています。
本当にいつも何時も 感謝 感謝です。
by マーちゃん (2015-12-25 16:12) 

yasumichi!

マ-ちゃん こんばんは  まずはメり-クリスマス!
   コメント有り難うございます 感謝なんて 嬉しいです
   今日からしめ縄造りしています。28日に大体出来上がる予定
    寒くなりましたネ 胡蝶蘭を家の中に入れてます
    花芽が少し伸びて来て、春頃には咲くかと思いますが
    では また出て来てください 風邪ば惹かんごつしてネ
by yasumichi! (2015-12-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。