So-net無料ブログ作成
検索選択

別府温泉へ

    11月の終わり別府温泉へ行って来ました。

     IMG_7094.jpg

       やまなみハイウェ-イの久住高原近くでは、雪が道端に積もっていました

     IMG_7108.jpg

 長者原駐車場の風景です。近くに「長者原温泉」有り、朝風呂に入りました。貸切状態でした

     IMG_7116.jpg 

           湯布院、由布岳の風景、未だ雪が積もっていません

     IMG_7130.jpg

      別府温泉、「湯煙展望台」より見た温泉街です。今日は湯煙が多く見えました

     IMG_7172.jpg

  別府温泉で泊まったお宿です。食事無し、2階建て一戸、お風呂2個(露天風呂・屋内風呂)

  チェックインからアウトまで一切干渉されません。お風呂三昧のお宿でした。

     IMG_7162.jpg

         露天風呂より、別府湾から朝日の昇る様子を寝そべって見えました。

     IMG_7183.jpg

       別府駅の近くに有る「高等温泉」です。入湯利用200円 此処も貸切でした。

     別府温泉は沢山の温泉が有り、八湯の温泉が有ります。鉄輪、明礬、別府、浜脇

     堀田、亀川、観海寺、柴石温泉の八湯です。

     スタンプ帳を持っていますが、未だ14個しか押していません。88押して温泉名人と

     成ります。段が有り未だ初段です。後2個で2段の資格を貰えます。


コメント(6) 

コメント 6

くろねこ

いいな~!別府温泉に行かれたんですね(^_^)
旅館も素敵ですね。2つも温泉があるとは羨ましいです。
これからの季節、寒さが厳しいなります。温泉に入って暖まりたいです(^_^)
by くろねこ (2015-12-04 18:20) 

yasumichi!

     くろねこさん こんにちは さむくなりましたね~
  今から寒さが厳しくなり、温泉へ行くのも道路が凍結の恐れが有り
  中々思う様には行きません。天気予報と睨めっこして行きます
  今回も天気に恵まれラッキ-でした。
   是非、また 別府温泉へお越しください。
   100円で入れるお風呂も有りますょ~ 鉄輪のみゆき通りてだす
      コメント有り難う御座いました また来て下さい
by yasumichi! (2015-12-05 14:03) 

あねさん

別府温泉の臭いの入りたい!!
とたまに思います(笑)
この温泉は やはり匂いきつかったですか?

そうそう~
私達も1泊ですが
15日くらいに旅館にお泊りして
贅沢してきます( *´艸`)
by あねさん (2015-12-07 17:37) 

yasumichi!

    あねさん こんばんは
 ふぶ庵の温泉は、無色透明で匂いは有りません。部屋は8部屋です
 此の温泉は人気が良く、何時も満員で、予約も3週間前から
 して居ました。凄い人気です。チェックインしてアウトまで
  ノ-タッチです。食事無し 温泉だけは抜群ですょ
   是非、行って下さい 又 別府温泉へ行きます
   今度は観海寺温泉です。 同じ様に矢部越えして、
    では また出て来て下さい 風邪惹かれません様に~
by yasumichi! (2015-12-07 18:09) 

マーちゃん

素敵なドライヴ旅行ですね。
日本全国元気なうちに廻るつもりでしたけどもう無理です。
九州だけはとうとう行かれずに終わりました。
でもヤスミチさんがブログで案内してくださるので
九州も廻ったような気持ちになっていますよ。
本当にありがとうございました。


by マーちゃん (2015-12-08 22:02) 

yasumichi!

        マ-ちゃん こんにちは 
  今回も返事が遅れて済みません また 別府温泉へ行ってました
  今月は2回も行ってます。やっと 温泉スタンプも16個貯りました
  初段から2段に移りました。未だ々入って無い沢山の温泉が有ります
   ぼっぼっと貯めて行きます。写真を未だ整理していません
   終わりましたらブログに載せますネ
    今日は雨です では また 出て来て下さい
     風邪ば惹かんごつ お体に気を付けて下さい
by yasumichi! (2015-12-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。