So-net無料ブログ作成
検索選択

天草下島観光

   天草の牛深へツァ-で観光しました 福岡空港より天草行きの飛行機で飛んで行きます。

   約35分の空の旅です。雲仙の上空では、昭和新山の噴火の煙が見えました。

   1.jpg

      天草までの飛行機、プロペラ機です。初めて乗りました。音が気になりますが

      慣れたら良いです。

   2.jpg

       機内の案内です。 車輪の所には「くまもん」マ-クが描かれてました。

   3.jpg

    港の近くで食事した所には、民家に大きなブ-ゲンビリァの花が咲いてました。

   4.jpg

   天草の大江教会です。天気も良く綺麗な教会でした。近くにロザリオ館も有ります。

   5.jpg 

       天草下田、妙見浦から見た夕日です。近くには十三仏公園が有ります。

       展望台も造られて木の階段を下り、波打ち際まで行く事が出来ました。

   6.jpg

  天草下田、崎津教会です。海が綺麗な所でした。教会に入り「事故に遭いません様に」と

  お祈りをし、神水を頭に付けて来ました。

   7.jpg

   天草牛深のル-プ橋です。歩道橋も有り、半分ほどわたって来ました。

   高所恐怖症ですが、車道の方を歩きましたが、時々は海側も寄りました。

   8.jpg

   牛深で有名に「牛深ハイヤ舞」の銅像です 毎年4月に祭りが有り、この様な衣装で

   踊られるそうです。一度は見たいです。

   帰りも同じ飛行機で、空港がタラップ式で歩かねば成りませんでした。

   福岡空港も同じでした。 


コメント(8) 

コメント 8

あねさん

福岡から
飛行機で天草ですか~
小さな飛行機怖くなかったですか?

青空も夕日も綺麗でしたね~
いい体験されたみたいですね(*^^*)
by あねさん (2015-11-12 11:49) 

yasumichi!

   あねさん こんにちは 寒くなりましたネ~
 福岡の空港、天草行きの乗り場は外です。タラップまで徒歩でした。
 地方行きの空港は、皆、外でしょうか? 韓国行きも外です
 天気に恵まれ良い旅が出来ました。帰りは空港で雨に遭い
 福岡も雨で傘さして空港内に入りました。良い体験です。
 機内のサ-ビスは何も有りません。そんなに怖く有りませんでした。
   下田温泉、良い処ですょ 又行きたく成ります
     コメント有り難う! また 出て来てください
       寒くなるけん 風邪ば惹かんごつね~
     
by yasumichi! (2015-11-12 13:37) 

arisu

天草下島観光・・飛行機で良い旅してきましたね
天草の大江教会・、崎津教会・・青空に教会の十字架がより美しく見えますね♪
妙見浦から見た夕日も綺麗ですが、天草牛深のル-プ橋の写し方(アングル)良いですね、気に入りました(^-^)
紅葉も進んでいますね
by arisu (2015-11-12 15:08) 

yasumichi!

arisuさん こんにちは  今日は冷たい雨です
 天草までの30分間の空の旅でしたが、楽しかったです
 崎津教会、昔行った時は、未だこの様に塗り替えてなく
 みすぼらしい色で、昔の教会だと感じました
  あんまり、新しく色を塗り替えると教会らしく感じませんね
 牛深のル-プ橋、お褒め戴き有り難う! 天に昇る思いです
 此方の紅葉は今からの様です。高千穂峡は今からと言ってます
  コメント有り難う御座いました  また 出て来て下さい
by yasumichi! (2015-11-13 14:03) 

マーちゃん

随分前(昔というべきかな??)友人と八丈島へ行ったことがあるんですけど その時小さなプロペラ機で往復しました。音が大きかった記憶がありますよ。こんな素敵な飛行機ではなかったし 空港は砂地だったような気がします???
天草牛久橋 素敵な曲線で撮ることができましたね!!
by マーちゃん (2015-11-14 16:36) 

yasumichi!

  マ-ちゃん こんにちは 
  八丈島へ行かれた事があるんですネ 鳥も通わぬ八丈島へ
  この時代はプロヘラ機が主流でした。今はジェット機です
  天草も地方の空港ですから、プロペラ機です。滑走路が短いからです
  牛深は初めて訪れました。天草の先ですが、中々行かれません
   時間が掛かり過ぎるのです。海の景色は凄く綺麗ですが
   今回はツァ-で旅したのです。今度は車で一泊の計画で
    行こうと思っています。 コメント有り難う 
    寒く成っています。風邪ばひかんごつ用心して下さい
         では また出て来て呉れんですか~    
    
by yasumichi! (2015-11-15 14:10) 

そらへい

こんばんは
天草へはプロペラ飛行機で行くのですか
凄いですね。
ずっと昔、たぶんys11というプロペラ機で四国へ旅行しましたが
揺れたり乱高下がひどかったですね。
それと思ったより室内が狭かったです。
天草、エキゾチックですね。
教会もさすが、歴史を感じさせますね。
by そらへい (2015-11-16 22:11) 

yasumichi!

   そらへいさん こんばんは  コメの返事遅れて済みません
 天草まで30分程です。機内も狭く、40人しか乗れません
  天草の教会郡が来年、世界遺産に候補するそうです
  ツァ-の日は天気が良く、教会、夕日が綺麗に見る事が出来ました
   又 生きたい所です  コメント有り難う!
   では また 出て来てください 風邪ばひかんごつしてね~
 
by yasumichi! (2015-11-19 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。