So-net無料ブログ作成
検索選択

阿蘇へドライブ

     何年振りかで、噴煙が立ち昇る阿蘇へドライブして来ました。黒煙を上げる中岳に

     期待して居たのですが、車は草千里迄で立ち入りが規制されていました。 

     5.jpg

            阿蘇の外輪山のススキがとても綺麗です

     IMG_6388.jpg

                 農家は今が稲刈りの盛りでした

     2.jpg

           草千里と阿蘇の噴煙です。今日は水蒸気の噴煙だけです。

     3.jpg

     途中に有る、米塚です。前は山へ登れたのですが、登山者が踏み荒らし今は閉鎖

     されて、復興の作業をしてます。

     4.jpg

     秋空に映える阿蘇の外輪山です。此の道はドライブコ-スです。今はススキが

     綺麗です。 天気も良く楽しいドライブが出来ました。


コメント(8) 

コメント 8

マーちゃん

阿蘇へのドライブ 気持ちが良かったでしょうね。
私は写真で想像をたくましくしながら楽しんでおりますよ。
大自然の素晴らしさを満喫させていただきました。
いつもありがとうございます。
by マーちゃん (2015-10-27 22:02) 

くろねこ

ドライブに良い季節になりました。
阿蘇は絶好のドライブコースですね(^_^)
私も先日、別府に行って来ました。
久しぶりの温泉に癒されました。
by くろねこ (2015-10-27 22:40) 

yasumichi!

    マ-ちゃん こんにちは
 秋空で天気も良く、気持ち良いドライブでした。
 黒い噴煙を期待して居ましたが、水蒸気だけでした。
  昔と同じ光景です。爆発した時は凄かったです。
  雲仙の仁田峠からも黒い噴煙が見えたのです。
  今日は少し寒いです。此れから段々寒くなるでしょう
  庭のルピナスの葉が4枚になり、植木鉢に植え替えました
   寒くなります、風邪等惹かれません様に
        では また出て来てください
by yasumichi! (2015-10-28 13:26) 

yasumichi!

     くろねこさん こんにちは  ちょっと寒くなりましたネ
 別府温泉へ行かれたのですネ 温泉よかでっしゃろがぁ
 鉄輪温泉ですか? 其れとも写真で見ますと500号線沿いの旅館?
  高速道路が早く開通すると良いですネ 未だ一部が不通ですネ
  別府から宮崎日向まで開通したら出かけます。
   又別府温泉へ来てください 4月の温泉祭りも風呂は只ですょ
  では 又 出て来て呉れんですか~ 風邪ば惹かんごつネ
     
    
 
by yasumichi! (2015-10-28 13:34) 

arisu

阿蘇へドライブ・・お天気に恵まれ快適なドライブでしたね
紅葉はまだですね
外輪山の紅葉はこれからですね
北海道はもう終盤になり・・今度はこちせの紅葉を楽しみにしています
by arisu (2015-10-29 07:57) 

yasumichi!

arisuさん こんばんは 阿蘇の紅葉は少し早かったです
  3日前に久住ロ-ドパ-クへ紅葉観に行きました。
  少し色付いて居ました。整理して載せますネ
    北海道、もぅ紅葉が終盤へなったのですかぁ
    愈愈雪景色が本番ですネ 雪の風景楽しみにしています
     コメント有り難う御座いました  又来てください
          風邪に用心してネ~ 
by yasumichi! (2015-10-29 17:38) 

そらへい

草千里、懐かしいですね。
高校の修学旅行で行きました。
緑一面の綺麗なところで馬が放牧されてました。
その馬と一緒に好きな女の子の写真を撮った思い出があります。
探せばまだ写真残っているはずです。
彼女は40歳になるかならない頃、亡くなってしまいましたが。


by そらへい (2015-11-16 22:16) 

yasumichi!

そらへいさん おはよぅございます
  前のペ-ジ迄見ずにコメントをして済みません(何時もの事ですネ)
  阿蘇の草千里に、若い時の思い出が有るんですネ
   なんと 美しい思い出ではないですかぁ 
   亡くなられたとは寂しいです この様な思い出が
   何時までも心に残るのです。 女性の方も幸せですょ
   私の初恋の人も、結婚して何年かして亡くなられました。
    人には言われない事が沢山有りますネ
     コメント有り難う御座いました  また 来てください
    
by yasumichi! (2015-11-20 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。