So-net無料ブログ作成
検索選択

小浜の夕焼け

    長崎県の小浜温泉へ行って来ました。行く途中で雲仙・仁田峠へ立ち寄りました。

    IMG_6241.jpg

    仁田峠の展望台より、阿蘇山の噴火の煙を見る事が出来ました。こんな遠くからも

    煙が見れるとは思っていませんでした。

    IMG_6266.jpg

    雲仙ロ-プウエィの中からも見えました。前の山は昭和新山です。未だ紅葉には

    早すぎました。

    IMG_6323.jpg

    小浜温泉の夕焼けです。綺麗でした!何枚も写真写しましたが、これが一番です。

    IMG_6351.jpg

    帰りは神代、鍋島邸の武家屋敷を見学しました。石塀に小石が積んで有るのは

    侵入した敵に石を投げて、撃退する武器だそうです。


コメント(4) 

コメント 4

マーちゃん

小浜温泉の夕焼け綺麗ですね!!!いつまでも眺めていたいです。
街の中に住んで居て 車もないですし
建物ばかり眺めて暮らしている私には 
ヤスミチさんのブログで癒されております。
たま~に埼玉医大に行くのですけど 途中荒川に架かる橋の中ほどの処で 富士山が綺麗に見えることがあります。
by マーちゃん (2015-10-23 15:07) 

arisu

小浜温泉の夕焼・・綺麗ですね~
そちらにも昭和新山名前の山があるのですね
洞爺湖にも同じ名前の山があります、昭和に噴火してできた山な昭和新山と付けたのです
紅葉はこれからですね北海道は綺麗な時期が、今秋で終わりです
里にもそろそろ雪だよりが聞かれるでしょ~
綺麗な時期に写した紅葉見てください。
by arisu (2015-10-24 09:15) 

yasumichi!

  マ-ちゃん こんばんは 毎日天気が続いています
 今、庭ではルピナスの種を撒き、芽が出て来ました。
 葉が4つ葉に成ったら庭、植木鉢に植え替えます。初夏が
 楽しみです。何個花が咲くか楽しみでする沢山咲くといいのですが
 何せ、初めての事、取らぬ狸の皮算所でしょうネ
   何時もコメント有り難う御座います 
   朝夕は寒く成っています。 風邪等惹かれません様に
       では また出て来てくれんですか~  
by yasumichi! (2015-10-24 19:42) 

yasumichi!

   arisuさん こんばんは  洞爺湖にも同じ名前の山が有るのですネ
  紅葉、仁田峠少し早かった様です。帰って4日して見頃だと新聞に
  載っていました。北海道の紅葉、何時もarisuさんのブログで
  見さして貰っています。本当に綺麗ですネ~
   一度は訪れたい所ですが、何せ有るものが無く、又 歳もとったし
   と重なっています。 未だ希望は持っていますょ
    愈愈、気温も下がって雪に成るようですネ
    風邪等惹かれません様に 健康に気を付けて下さい
      では またお越しください 待っています~ 
     
 
by yasumichi! (2015-10-24 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。