So-net無料ブログ作成
検索選択

洞海湾岸工場夜景クル-ズ

     バスツァ-初めて洞海湾夜景見学へ行って来ました。昼間は世界遺産

    八幡製鐵所事務所北九州門司麦酒煉瓦館の見学でした。

      IMG_6114.jpg

           八幡製鐵所旧本事務所でする。これが世界遺産だそうです。

      IMG_6160.jpg

      北九州門司麦酒煉瓦館、松ノ木は400年も経って居るそうです。

      前の道は長崎街道だったと

     IMG_6170.jpg

              洞海湾の夜景です。 綺麗でした!

          IMG_6195.jpg

    若戸大橋の橋桁です。高さが19m有ります。ライトで綺麗に浮かび上がってます。

     IMG_6204.jpg

      若松区洞海湾を挟んだ工場の夜景です。建物は三菱化学(株)黒咲き事業所

      家に帰り着いたのは夜中でした。      


コメント(4) 

コメント 4

マーちゃん

規模の大きい世界遺産で
見どころが沢山あってよい見学でしたね。
私も先日 世界遺産に登録された群馬県の
富岡製糸工場を見学してきました。
華やかさはありませんでしたけど
どっしりした 広い無人の工場の中に 
若い女工さんたちの働く姿を想像しながらの
有意義な見学でした。


by マーちゃん (2015-10-16 10:34) 

yasumichi!

マ-ちゃん こんばんは 
 富岡の製糸工場、TVなどで良く見ます。最盛期には賑やかな
 工場だったのでしょう  今は無人の工場 寂しいですネ
   私の故郷、大牟田も三池炭鉱の宮浦坑が有ります
   小学生時代、遊んだ所です  もぅ何年も行っていません
    前に写真出しましたネ
      コメント有り難う御座いました 
      では また出て来て下さい 風邪に用心して下さいネ~
by yasumichi! (2015-10-16 19:26) 

そらへい

素敵な写真が並びましたね。
かつての栄光も忘れ去られて
廃墟になるところが世界遺産に登録され
皆の注目を集めるのはいいことですね。
そんなところを訪ねて歩くのも悪くないですね。

by そらへい (2015-10-17 11:43) 

yasumichi!

そらへいさん こんにちは  
 今日も良い天気です。もぅ何日も続いて少しは雨が欲しくなってます
 始めの内は、世界遺産は珍しく興味有りましたが、最近、何処も彼処も
 世界遺産に記録されて、又申請も多くなっていますネ
  何か、世界遺産の値打ちが下がった様な気がします
  私だけがそう感じるのでしょうか?
    コメント有り難う御座いました  また 来て下さい
 
by yasumichi! (2015-10-18 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。