So-net無料ブログ作成
検索選択

稲の収穫とコスモス

    良い天気が何日も続いています。近くの田んぼでは稲刈りの真っ最中です。

   IMG_6085.jpg 

        コンバインの後ろから、カラス、アオサギが着いていきます。

   IMG_6097.jpg

               白鷺も隠れて居ました。

   IMG_6208.jpg

     毎年、同じ所でコスモスが沢山咲いています。もぅ直ぐ花見が有るでしょう 

   IMG_6213.jpg

   IMG_6214.jpg

          溝の近くに黄色いコスモスの咲いてました。


コメント(8) 

コメント 8

arisu

コンニチハ 稲を刈りこんでいるのですね
まだ黄金色になっていないのに刈るのですね
コスモスの群生綺麗ですね

先日定山渓を回りサツホロダム湖の紅葉を写してきました
紅葉には少し早かったけど、湖水と青い空・みどのり中に紅葉がちらほらと綺麗でした
お暇に時覗いてみてください。
by arisu (2015-10-09 15:44) 

yasumichi!

arisuさん こんばんは 寒くなりましたネ
 台風23号の被害は有りませんでしたか 心配していました
 最近台風の進路が北海道の方へ向うのが多くなってますネ
  前は台風と言うと九州でしたが、温暖化の性でしょうか
   早速、其方の紅葉見物へお伺いします
    コメント有り難う御座いました。
     寒く成って来ました 風邪など惹かれません様に!
        では また出て来てください   
by yasumichi! (2015-10-09 19:51) 

あねさん

コスモスの時期になりましたね~
宮崎はどこがコスモスの名所何だろう?
検索していこうかしら♪

もう少ししたら
今年は 高千穂の紅葉が楽しみです~
鮮やかな紅葉見れるといいんですが(*^^*)

by あねさん (2015-10-12 10:32) 

マーちゃん

田園風景は何時見ても気持ちが安らぎますねェ~
私の散歩道にも用水路があって 白鷺や鴛鴦が来ていたのですけど
最近 護岸工事が始まったので水が濁ったせいか 鳥たちの姿が見られなくなりました。自然が壊されていくのは悲しいですね。
by マーちゃん (2015-10-13 10:54) 

yasumichi!

あねさん こんにちは 今日は天気が良いですネ
 宮崎のコスモス名所は、生駒高原です(鹿児島との境)
  此処のコスモス畑は広くて綺麗です。是非行って下さい
  高千穂の紅葉ももぅ直ぐですネ 
   綺麗な所を写して見せて下さい
 
早々 航空ショ-は新富町の新田原(にゅたばる)航空自衛隊基地
   で有ります。最高に見ごたえが有ります。日日は検索してネ
     ブル-インパルスの曲芸飛行等が最高です
      此れも是非行ってください 12月です。
    一度見たら忘れません。ショ-は朝7時から始まりますょ~
 
    コメント有り難う御座いました では また 来て下さい

by yasumichi! (2015-10-13 11:06) 

yasumichi!

マ-ちゃん こんにちは  コメント遅れて済みません
 今は稲刈りの真っ最中です。コンバインの後を小鳥たちが追ってます
 可愛く感じますネ~ 時々はカラスも仲間に入ってます
  其方は都市の小川が整備され、小鳥たちの棲家が無くなって居る
  のですネ  寂しい感じです 余りの開発は良し悪しです。
    コメント有り難う! 一寸 一泊で旅してました
       では また出て来て呉れんですか~ 
 
by yasumichi! (2015-10-15 17:41) 

そらへい

こちら稲の収穫はほぼ終わりましたが
コスモスは今、満開です。
お天気の良い日が多くて
本当に綺麗ですね。
by そらへい (2015-10-17 11:44) 

yasumichi!

    そらへいさん こんにちは 今度は下まで見ましたヨ
 稲の収穫は、此方も全て終った様です。昨晩近くの農家人が
 稲刈りを終わった時、行き合わせ藁を戴きました
 来年のしめ縄を作る藁です。まだ稲が青く家で陰干しにしています
  最近、稲刈りで全ての農家が、藁を屑に断裁しています
  中々、刈り取った藁(稲穂だけ刈り取る)が有りません
   断裁した藁は、家畜の餌に成るのでしょう
   段々、しめ縄も作れなく成るのではと思ったりしています
     コメント有り難う! また 出て来てくれんですか~    
by yasumichi! (2015-10-18 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。