So-net無料ブログ作成
検索選択

電線に留まったツバメ

      いよいよ10月、昨日から少し寒く成って来ました。今日は長袖、長ズボンと来ています

     昨日、暖かい一日でした。ツバメ達も電線で羽を休めて居ました。

     IMG_6083.jpg

     100.jpg

            IMG_6080.jpg

        我が家の近くの電線です。見ていると可愛いく感じます。もぅ直ぐ南の島へ

         飛んで行くのでしょう。又来年の春に、全羽帰って来て欲しいです。


コメント(4) 

コメント 4

マーちゃん

まるで楽譜を見ているようです。
可愛いツバメさんたちが音符の役をしてくれていますね。
眺めていると音楽が流れてくるようです。
ヤスミチさんのお散歩は楽しそうですね。
by マーちゃん (2015-10-05 16:54) 

yasumichi!

マ-ちゃん おはよぅございます
  今日も秋空で雲ひとつない晴天です。朝、陽が上がる時は
  綺麗でしたょ~ 歩いて帰る時久し振りの景色でした。
  ツバメが少なく成っています。少しづつ南に渡って居るのでしょう
   歩くのも寒く成って来ました。冬の格好しています。
    段々寒くなります。風邪など惹かれません様に
        では また出て来て下さい  
by yasumichi! (2015-10-06 09:13) 

あねさん

そちらは ツバメさん達ですか~
うちの周りでは
トンビがよく飛んでいますよ!
さすが延岡でしょう(笑)

朝晩が涼しくなってきましたね~
風邪などひかれないようお気を付けくださいね(*^^*)
by あねさん (2015-10-06 10:40) 

yasumichi!

  あねさん こんにちは  トンビとは流石、海の近くですネ
 コメントの返事遅れてす済みません。健康で居ますから安心して下さい  7日、洞海湾のナイトクル-ジングに行って来ました。
  初めての事、工業地帯の照明が綺麗でした。
  今日はツバメを見なくなりました。南の方へ飛んで行ったのでしょう
   朝は寒くなりました。いよいよ炬燵、スト-ブのシ-ズン到来です
    では また 出て来てください コメント有り難う!
      
   
 
by yasumichi! (2015-10-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。